※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただのしょーもない愚痴なんですけど😂😂産後2週間で里帰りを終了し、家に…

ただのしょーもない愚痴なんですけど😂😂
産後2週間で里帰りを終了し、家に帰ってご飯作ったり、日中は2人の育児におわれて過ごしてます😂😂
今回の出産で大きかったのもあり出血がすごく多く貧血気味でした😂😂それをお義姉さんに話してて、お義母さんに話したみたいで、旦那が知らなかったといい帰ってきました😂そこから、洗い物をしてくれたりしてくれて😅
旦那は本当にしんどかったらそういうふうに家事も助けてくれるのでよくやってくれるな!!と思っています。
ここからが問題なんですが、
皿洗い中に、『おれは父親の鏡ってみんなに言われるねん』と言い出し、????状態😂😂笑
わたし自身育児を全くしなかった自分の父親が嫌で
2人の子供なんだから2人で育てたいというタイプです😂
なので、1人目の時からお風呂はパパ担当ね!!って今の今まできてます。それ以外は私がこれこれして欲しいと頼めばやってくれます。オムツはわたしがダウンしてる時のみ。ただ、これだけで父親の鏡って笑わせないでほしいなあっておもいました笑
もちろん、わたしや、旦那の周りの人よりかは
やってくれてると思います。それは普段からも言ってますが、、、当たり前のことをどうして褒めないといけないのだろうと😅😅ここまでわたしは旦那を褒めて伸ばしてきましたけど当たり前なんだよな〜って思いつつ。
周りがやらなさすぎる、当たり前のことって言ったら
当たり前じゃないって言われて、これまた、???です😂
それなら子供を作るなよって思いました。
今はわたしが専業主婦だからそうやって言ってたらいいけど、
わたしが働いた時そんなこと言ってたら意味わからないからね?って言ったら
だから、それも含め働いて欲しくないと言われました笑
意味わからなさすぎるうちの旦那www
だったらはたらなくていいくらい稼いで〜ボーナスも無くなってどの口が働いてほしくないって言ってんだ😡😡笑

コメント

みき

うちもよく言われます!旦那に私が働いたら家事、育児は2人でやる!って話したらまだまだ働かなくていいよーって言われました笑笑
朝の支度から寝るまで私が全てやってるのでわからないって言われてます。だったらもっと稼げーっていつも思ってます💦おかげで周りがわかるくらいのママっ子で困ります💦

• ママリ

ママリ

働くのもしんどいんだけど
    比べちゃダメなんだけど...
    日中、人と話せる幸せってどう??😍😍って思っちゃいます😅😅
    起きて寝るまで永遠子供と一緒だし、そんなことも気にせず1人の体で実家に帰ったり、この日飲み行くから!!とか
    君は自由でいいね〜って思います笑
    親の重荷は同じなはずなのに
    母親と父親って産むか産まないかで結構差が出ますよね😅😅
    父性が母性に勝てないのもわかるけど...競うどころでもないのがちょっとって感じです😅

• 7月18日