※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

埼玉県越谷市の保育園に通う方、現況届の案内はありますか?他市在住の同僚は提出済みで驚いています。市役所が忙しくて遅れている可能性もあります。

お子さんが埼玉県越谷市の保育園に通っている方、毎年6月頃に出す現況届について保育園から案内はありましたか?
他市在住の同僚たちは、もう市役所に提出したそうで、まだ案内がないと言ったら驚かれました😅
市役所も今忙しくて遅れてるんですかね💦

コメント

🐤

越谷です。現況届は保育園は経由せず、市から送られてきて市に返送する形だったと思います。
ちなみに期限は6月末だったような…🤔

  • ともぞう

    ともぞう

    それは児童手当の現況届のことでしょうか?
    お聞きしたかったのは、保育園に保護者の勤務状況などの報告をする現況届のことです。
    書き方が紛らわしくてすみません💦

    • 7月18日
ママリ

まだ案内されてないです〜😖💦

4月〜入園組がコロナの影響で入園、職場復帰等が遅れていて、たしか8月頃までに復職するようにと案内があった気がするので、秋頃にになるのかな?なんて思ってました😅

  • ともぞう

    ともぞう

    そうなんですね!
    もしかして今年は出さなくていいのかな?と思ったんですが、そんなわけないですよね💦
    気長に待ってみます😊

    • 7月18日
deleted user

私も気になってました!
やっぱり来てないですよね(^_^;)
自分だけ忘れられているのか?とか色々考えちゃいました(^^)

  • ともぞう

    ともぞう

    来てないです!
    職場で、他の市の人はみんな出したと言ってて私も気になってしまいました😣

    • 7月19日