※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

一歳のお子さんが牛乳を飲まず、他の食べ物と一緒になら飲む。無理矢理に飲ませるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています♡
牛乳嫌いのお子さんいらっしゃいますか?(;_;)
一歳になってから牛乳を飲み始めたんですが、そのままだと飲みません(^^;;
バナナなど合わせれば飲むのですが…(>_<)
やはり無理矢理にでも飲ませた方がいいのでしょうか?(;_;)

コメント

もちもち

うちも嫌いみたいです~。
バナナとか合わせてもダメなので全然あげてません(´;ω;`)
フォロミもダメです。なので食事で出来るだけ補うしかないです…

• まきらん

まきらん

バナナと合わせてもダメだと辛いですよね(>_<)
    本当食事で補うしかないのか…困りますよね(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 6月28日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちも牛乳そのままだと嫌々飲んでる感じで...好きじゃないみたいです(´×ω×`)
なので味に慣れてもらおうと思って、牛乳プリン作ってあげてます!
牛乳プリンにするとバクバク完食するんですよね~...単純。笑

• まきらん

まきらん

牛乳プリン!!
    思い付きませんでした(*≧∀≦*)
    是非やってみたいんですが、良かったら作り方を教えて頂けませんか??

• 6月28日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私もママ友さんに教えてもらって!なるほどーって感じでした♡

牛乳500mlをお鍋でごく弱火で温めます!
    そこに粉ゼラチン5g入れて溶かします!
    溶けたらお砂糖をお好みで!(うちは小さじ2くらいで甘さ控えめにしてます)
    マグカップに、缶詰みかん2粒くらい入れて、そこに牛乳流し込みます♡
    小さめマグカップなら4~5個できますかね?(*^ω^*)
    粗熱とって、ラップして、冷蔵庫で固めて完成です!
    私は息子寝かしつけた後作って、次の日のオヤツとしてあげたりしてるのでけっこー長時間冷やしてます☆
    ミカンは無くてもいいですが、美味しいですよー♡
    ちなみに、生のキウイ入れたら固まりませんでした、、、生の南国フルーツ入れると固まらないらしいです。
    缶詰のパイナップルもあんまり合わなかったし、結局ミカンが一番合います!笑
    長くなってしまいすいません(;´Д`)

• 6月28日
  • まきらん

まきらん

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!フルーツのオススメまで蜜柑で早速試してみたいと思います♡
    これなら喜んで食べてくれそうです!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月28日