※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイレに何度も行くことや長時間トイレにいるとき、子どもがやりたいようにさせるべきか相談です。

トイレに何回も何回も行くと言うときや、
ずーっとトイレにいる!というときは付き合った方がいいですか?💦

普通のパンツを履くことやトイレに行くことを
怖がらなくなったので、ゆるゆるとトイトレ始めました。
まだ全然トイレでは成功していません💦

おしっこでる!とは教えてくれますが、
毎回出ず、ただ座るだけ。
しかも少し座ってすぐ降りる!と言って降りています。
なんとなく、トイレに座りたいだけ?な気もします。。
(かなりの頻度でトイレに行きますが💦)
今日はトイレから降りない〜!と言って
全然おりませんでした。
少し前までトイレに座ることすら怖くて出来なかったことを考えれば、座れるだけすごいと思うのですが、
30分も出ないのに座っているのは、ただの遊びになっているのかな?と思ってしまいます😓
今日は、そのトイレから降りない!と言われた後に、
どうしても用事があったので、降りようかと説得して下ろしてしまいました。

何回もトイレに行く!といったときや、
トイレから全然降りないときは、どうされていましたか?
こどもがやりたいようにさせてあげるのが良いですか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちもトイトレ始めた頃は何回もトイレに行く!
そして出ないで降りるを繰り返されました😱💦
酷い時は10分おきとかに。。
連れてってって言うときは、とりあえずトイレに乗せてました!!
そして、声掛けして、5分して出ないようなら、また来ようね!トイレに座れたから、お手手洗ってシール貼りに行こう!などと言って降ろしてました😂
今は、トイレで出来るようになったので、出たらすぐ降りるようになりましたよ😭✨

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    私もそのようにしてみようと思います!☺️

    トイレでできるようになるまで時間かかりそうですが、、気長に待ちます🥳

    • 7月19日