※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートをコンビとエールベベで検討中。使い心地の感想を教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートたくさんあるので迷ってしまいます。コンビかエールベベの2つまで絞ったのですがそこからなかなか決まらずです。使ってみての感想などを聞かせて頂き参考にしたいです。ここがいい!ここが使いづらいなど教えて下さい。

コメント

エールべべのくるっとつかってます!くるっとしてとてもいいですし
使い心地が特に悪いというのはありません。
デメリットとしては
1歳半くらいになると土台が高いので乗せるときに慎重にしないと頭が天井に当たります(笑)
大きい車乗ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

あと、移動させる機会が多いならば重たいので、あまりおすすめしません。取り付けは簡単です!うちは帰省のために年に2回くらい移動させてます😅

ぽん

コンビの回転するもの使ってます!
回転は楽ちんでオススメです😊😊🔅

2歳ごろまで使ってて、ジュニアシートに変更しました!

今は下の子に使ってます😊😊

to.ri

エールベベ使ってました。
子どもによりますが、2歳頃で窮屈そうだと思います。
うちは1歳8ヶ月頃に妊娠中で座面まで抱っこするのが大変だったのでジュニアシートにし、産まれた後は下の子が使いました。

むーみん

今回買い換えないとダメでエールべべ買いました😳👍
日本製ですしくるっとがすごくよくて🎶