※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

旦那のおむつ替えが下手でイライラする。指摘すると怒る。どうするか悩んでいる。ありがたいけど、どちらが平和かな…

旦那のおむつ替えが少し下手なんです😥
悩むような事でも無いんですが、ちょっとイラッとくるんです。絶妙なんですよね。絶妙にイラッとくるラインなんです。笑
私はすごく短気なんですけどね💦
旦那がおむつ替えするといつも背中側が綺麗に広がってなくて内側に折り込まれちゃってるんです。
が、旦那もすごく短期なんです💦
指摘しようとすると、すぐ気にさわって怒っちゃうんですよね。
絶妙にイラッとして我慢するか、絶妙にイラッとをためないために少し指摘してみるか悩んでるんです😂
おむつ替えしてくれるだけでも有り難いんですけどね😌
言うか言わないかどちらが平和でしょうか…

コメント

2児のママ🌈🧸

私なら漏れの心配にもなるし、言っちゃうかも🤭優しく笑

• むぅ

むぅ

優しく。言ってみることにしますっ😂

• 7月18日
🎀ミニーちゃん🎀

入院してる時に看護師さんが教えてくれたんだけど~、みたいに伝えてみるのはどうですかね?😂

• むぅ

むぅ

なるほど、それは賢いですね✨

• 7月18日
たか

旦那は雑なので、ウエスト周りがぐしゃっとなっていても気にしません💦大人だったら絶対かゆくなったり気持ち悪いやつなので、私はさりげなく直してます🤣
何度か言いましたが、繰り返すので笑。

• むぅ

むぅ

私もさり気なく直しちゃってます😂

• 7月18日
ママリ

うちもそういうことあるんですけど、
「漏れちゃうことあるんだけど、ここを気をつけたら漏れなくなったよ!」
っていう言い方で指摘します
それでも直らなかったら、なるべくいい雰囲気の時に再度言うか、もう言わないでパンツタイプに切り替えられる日を待ちます😂

• むぅ

むぅ

それは旦那の気に触らずに伝えられるかもしれませんっ🤩

• 7月18日