※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

マンション一階って住みやすいですか?購入をゆるく考えてるのですが、住…

マンション一階って住みやすいですか?

購入をゆるく考えてるのですが、住みたい所って一階しか空きがない😭

コメント

あやこ

楽ですよ、お子さんいるなら1階が気にならなくていいですよ。

• あんこ

あんこ

大雨の時の浸水やプライバシーの所が気になるのですが、住んでらしていかがでしょうか。

ちゃんとしたマンションだと、洗濯物の外干しも普通にできるものですか?

(恥ずかしながら賃貸しか経験なく)

• 7月18日
  • あやこ

あやこ

大雨降りましたがとくになにもなく。
    バルコニー側は隣の住宅の壁になるのでとくになにも。
    洗濯物は専用庭に干してバルコニーはプール置いてます。

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
のん

子どもがバルコニーから落ちる心配ないし、エレベーター待ち時間も考えなくていいので気に入ってました

• あんこ

あんこ

そうなんですね!
    防犯やプライバシー、洗濯物、大雨時の浸水が気になっているのですが、その辺りは住まれていていかがでしょうか?

• 7月18日
  • のん

のん

武蔵野台地にあって、高台だったので浸水は問題ありませんでした。
    洗濯物は確かに視線が気になる人は気になると思いますね。
    テラスは車道乗り入れ禁止の敷地内遊歩道でしたが、人がチラチラ歩くので洗濯物を干す時はそれなりの服装でやってました。

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    検討してみます😄

• 7月18日