※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
妊娠・出産

契約社員で5年更新制限あり。正社員挑戦予定、育休不可でも会社に所属可能か。保育園決定後正社員復帰予定。経験談聞かせて。

カテ違いだったらすみません。
こんなことできるのかなーと思って質問して見ました。
契約社員でうちの会社の場合、最長でも5年という更新期間が決められています。
今年11月でまる3年です。2人目できたっぽいのですが、できるなら働き続けたいです。
正社員になる制度もあり、挑戦する予定日なのですが、年に4月と10月の2回だけ…。もちろん今年の10月に挑戦します!!
でもダメだった場合、育休がもらえない感じです。(子が1歳に達する日から1年以内に労働契約期間が満了し、更新されないことが明らかである者を除くがたぶん無理)
育休取れなくても会社に所属し続けることは可能でしょうか?
もちろん、遠回りに辞める方向に持ってかれるかもしれませんが、意思を貫いてww

保育園の申込みをして決まったら復帰して正社員挑戦と考えています。

みなさんの経験談を聞かせてください。

コメント

病み

わたしは今年の春転職して、4月過ぎに産休入らないと育休中はお金はいりませんー(´・ω・`)
けど、所属はできるみたいです◡̈