※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

妊娠中に食べ物が変わると赤ちゃんの性別が関係していると聞きますがお…

妊娠中に食べ物が変わると
赤ちゃんの性別が関係していると聞きますが

お肉系(油っぽい)→男の子
野菜系(柑橘系&サッパリ)→女の子

と聞きますが、当たっているのでしょうか?

悪阻が少ないと男の子
悪阻が多いと女の子

色々聞きます💦

最初の子は悪阻は殆どなくてお肉系が好きで
男の子を出産しました。

今回は最初だけ悪阻があって
今はお肉系が食べたくて食べたくて仕方なく
旦那に「また男の子だね!」って言われました!

私は無事にお腹で育って産まれてきてくれたら
性別は関係ないのですが、
どこかで女の子がほしいって思っているところがあり😓

顔つきも穏やかだと女の子って言いますが
顔に関しては穏やかでも最初は男の子でした😂

お腹は確かに尖ってました💦

今の子はまだお腹の出方がわからないので
何とも言えませんが💦

皆さんはこの食べ物の関係は当たっていましたか?

コメント

Rまま

私は常に甘いもの系欲あってアイスやデザートばかりたべてました😂そして悪阻はめちゃくちゃ長くて辛い方でした!結果男の子でした👶🏻

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほどっ👀!
    甘いものだったんですね💕
    私は普段から甘いものが苦手なので最初の子も今の子も甘いものは食べたい欲がまだありません😂

    • 7月18日
すぅーちゃんママ

上の子のときは甘い物が食べたくて食べたくて、って思っていたら女の子で、
下の子の時は塩っ辛い物やしょっぱいものを求めていて全然食の好みが違ったので、
男の子だと思っていたのに下の子も女の子でした🤣🤣(笑)

お腹の子しだいなんだなぁ〜
ってすごく思いました🤣笑

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やっぱりお腹の子で変わるだけで
    食べ物で性別が変わるわけではないんですかね😂💕

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も色々聞いたりしましたが
結局人それぞれですよね😂
お腹の出方は確かに…?という感じもありましたが
私は女の子でしたが
悪阻があるときはさっぱりしたもの
後期に入ってからは焼き肉食べたくてしょうがなかったです笑

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やっぱり人それぞれですかね😂💕
    お腹の出方は確かに周りを見ると尖ってると男の子でした💦
    今回は女の子欲しい~😭💕
    後期でまた変わったりしますよね✨

    • 7月18日
deleted user

たぶん関係ないと思います💡

女男女の順に生みましたが、毎回つわりが落ち着くと肉!肉!ってお肉ばっかり食べてました😂
甘いものは全然欲しくなくて、肉と白米あればいいって感じでした💡

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やっぱり関係ないんですね😂💕

    悪阻などで食べ物も変わりますし
    女の子だ!って思いながら
    性別が分かるまで我慢します😂💕

    • 7月18日
オムハンバーグ

うちはその逆でした😅

息子→甘いもの。つわりゲロゲロ。穏やかなマタニティライフ。

お腹の子(娘の予定)→脂っこい。つわりほぼ無し。イライラなマタニティライフ。

お腹の出方だけは今の方が横に広がってるかもしれません!😄

無事に産まれるといいですね😄

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    なるほどっ!
    逆のパターンもあるんですね💕
    やっぱりお腹の出方は関係あるんですかね👀💦

    • 7月18日
なぴ

がつがつ油っぽいもの食べたくなりましたし、悪阻全くなかったですが女の子でしたよ。(笑)
あまり関係ないと思います〜

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やっぱり関係ないんですね😂✨

    お腹の子によるんですかね💕

    • 7月18日
さーさん

食べ物系は信じてません💦
うちは女の子二人、男の子一人お腹の中いますが同じでした💦
ただ、つわりは違いました^_^

女の子、食べつわり
男の子、食べたくない

お腹の出方も男の子は前にとんがってる感じです⭐️

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やっぱり食べ物系は迷信ですかね😂

    お腹の出方はやっぱり関係ありそうですね😳
    私も最初の子は尖っていました!
    友達のお腹も尖っていて男の子でした!

    • 7月18日
(*´∀`)♪

初期は肉系が食べたくてしょっぱい物を好んでました!
酸っぱい系は普段より酸味が強く感じてダメでした。
後期は甘い物が無性に食べたかったです!
顔付きは変わらずでお腹はまん丸で女の子でしたよ!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほどっ!
    やっぱりお腹の出方なんですかね?
    それだけは何だか変わりませんよね?
    尖ってると男の子!
    丸型だと女の子!
    これは当たる確率が食べ物系よりも
    すごい確率が上な気がします☺💕

    • 7月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    食べ物は人それぞれみたいですね!

    • 7月18日
mama

上の子も下の子もガッツリ肉系食べてましたよ🤣🤣
悪阻も2人ともなくて性別違ったので、、その子その子かな〜
と思ってます😱

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やっぱり食べ物系では性別はわからないですよね💕
    お腹の子次第って感じですかね😂✨
    女の子を希望してますが、男の子でも無事に生まれてきてくれたら嬉しいです☘️

    • 7月18日
  • mama

    mama

    私も1人目の時から女の子希望してました🤣💜

    今は3人目 男の子希望してます🥺🖤

    元気に無事に産まれてきてくれたら もう何でもいいです🥰

    • 7月18日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    最初の子は絶対に男の子だ!って
    妊娠がわかる前に不思議と分かってしまって、ホントに男の子でした💕

    男の子が産まれ育児していたら
    何故か女の子欲しいな~って思い
    子供の夢を数日間見て不思議だと思い検査薬をしたら陽性でした😳💕
    なので女の子を希望してますが
    性別関係なく無事なら、本当にどちらでも嬉しいです❤️❤️❤️

    mamaさんも無事に生まれる事を祈っています☘️✨

    • 7月18日
  • mama

    mama

    母親の感 って当たりますからね🥺💜💜

    わー🧡凄く素敵ですね😍✨
    男の子を育ててたら誰しも
    女の子も育ててみたい!
    と思いますよね🥳🥳

    ありがとうございます😘
    1児ママさん無事に産まれますように👼🏻🖤

    • 7月18日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    本当に子供って凄いですよね☺✨
    最初の子も本当に不思議でした☘️
    今の子も夢でお知らせをしてくれたので本当にビックリです❤️
    今回は性別までは教えてくれなかったのでドキドキです🥰

    ありがとうございます🤗🌱💕

    • 7月18日
Ree

1人目の時はほんとに女の子かな~って感じでしたが、2人目は食べづわりから始まり、肉系ばっか食べてました!女の子でした💓

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんですね😳✨
    やっぱりお腹の赤ちゃんによるんですかね☺✨
    悪阻も食べ物も赤ちゃん次第なのかなーって思ってきました❤️

    • 7月18日
mamaみ

お肉嫌いになり酸っぱいのしか受け付けなくなり、男の子でした💖
妊娠中すきになった魚と牛乳と納豆は
子どもが大好物です😂💖

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    なるほどっ!😳
    やっぱり、食べ物は関係なさそうですね🤗
    私も納豆や牛乳好きで息子も納豆大好きです🌱
    サバも妊娠中に良く食べていたからなのか大好きです😋💕

    • 7月18日