※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

大分市のいしい産婦人科について出産された方来月初旬に計画分娩で入院…

大分市のいしい産婦人科について
出産された方

来月初旬に計画分娩で入院しますが、
大体の入院準備は聞いてます。

服は何着くらい持っていきますか?
これあったら便利だよってありました?
入院中は基本部屋で過ごしますか?
授乳などは部屋ですか?
他の入院中の方と関わることありますか?

コロナの影響で、色々制限されてます。
できれば2人目なんで部屋でゆっくり赤ちゃんと
過ごしたいけど、沐浴指導とか授乳指導などで
いちいち呼ばれたりするのかなーと気になりまして。

入院中どんな生活だったのか教えてほしいです!
文章まとまらずすみません。
分かる範囲で教えて頂き、参考にしたいと思います!

コメント

RU

4月にいしいで出産しました🕊
授乳や食事は部屋でしていたので、基本部屋から出ることは無かったです!
なので他の方と会うこともなかったですよ😌☝️
荷物がかさばるのが嫌で着替えは3着ほどしか持っていきませんでした。入院中に1度母に洗濯してもらいまた持ってきてもらいました。私の頃は面会NGだったので、助産師さんに渡してもらう〜ってゆう感じでした😅
3人目の出産だったので、沐浴も大丈夫です!と言って指導うけませんでした😂
授乳指導は最初に軽くある感じで授乳中は部屋で1人でしてましたよ💫
夜も最終日だけ一緒でしたが、他の日はお願いすると預かってくれたのでゆっくり寝れました👌
ただ、部屋にドライヤーが無くて毎回借りに行くのが面倒でした😫荷物にならなければドライヤー持っていくのをオススメします😂💓

私も出産がコロナ時期だったので、変わってなければ一緒だと思います☺️

• さーやん

さーやん

分かりやすくありがとうございます😊
    部屋で過ごせるなら良かったです(^^)

今も面会は旦那と娘のみで1日1時間だけで、
    一緒にお泊まりもできない状態です😂
    ドライヤー必要ですね(^^)
    子供預けれるのも安心です!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
やっちゃん

6月中旬に出産しました🥰

服は3着ずつくらい持っていき、あまり暑くなかったので使いまわしました🙆🏼‍♀️
ウエットティッシュは結構使ったので便利でした、上の子の手口拭きでしたが😂(笑)

私は割と母乳が出る方で、「おっぱいのために、搾乳or同室して飲ませたほうがいい」となり、基本的には一緒でした💦💦
きつくなったときは預ってくれるので、甘えて大丈夫です🏄‍♂️💓

まだ面会禁止だったので、部屋からはほぼ出ず、授乳室も使えなかったため基本的に部屋にいました😳
沐浴指導は、「ふたりめだけど、どうする?」と聞いてくださり、お断りさせていただきました🤣(笑)
授乳は助産師さんが部屋にきて教えてくださいましたよ😊💓

外来助産師さんも病棟助産師さんもとっても優しくて、産後メンタルやられてた私にはとてもとてもありがたかったです😭💓💓

長々失礼しました💦💦
出産がんばってくださいね🥰✨

• さーやん

さーやん

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    なんか、安心しました(^^)
    外来の助産師さんも優しいですが、病棟の助産師さんがどうなのか気になっていたので良かったです😃
    参考になります✨✨

• 7月18日
  • やっちゃん

やっちゃん

看護師をしておりますが、ここで働きたい😳と思うような病院でした🥰

• 7月18日
  • さーやん

さーやん

そうなんですねー(^^)働く方がそう言ってるのはすごく安心します😃

• 7月18日