※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

セカンド抱っこ紐を選ぶ際に、エアリコ、コニー、スモビルで迷っています。子供は生後半年で8600g。肩や首が痛くなりにくいのはどれでしょうか?お知恵を拝借します。

何度も質問すみません
皆さんの意見が聞きたく再度質問をさせて頂きます
今、セカンド抱っこ紐【寝かしつけ、グズッた時用】を考えてて、エアリコ、コニー、スモビル⁉️で迷ってます
ですが、エアリコは、おろしにくいって言うのと首を支えながらじゃないといけないという意見を聞きコニー、スモビルで迷ってます。
けど、コニーは成長と共に伸びて使いにくいって方も居るので、ぶっちゃけどれがいいのかわかりません
子供は、生後半年で体重が8600あります。
実が詰まったハムみたいな格好をしてます。

肩や首が痛くなりにくいのは、上記3つのうちどれでしょうか⁉️
申し訳ありませんが、教えて下さい

コメント

ママリ

コニーも首支えないとですよ!

• BBD

BBD

首、脇の布に入れてある写真がネットにありますが、、、

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

それたぶん新生児抱っこのやり方じゃないですかね??
    首すわってない子のだと思うんですが、、、

• 7月18日

エアリコ使っていましたが、おろしにくいと思った事はなかったです💦
チャックを開けるだけでそのまま布団に寝かせたり、チャイルドシートに乗せられるのでむしろ楽に感じていました。
首がしっかりすわっていれば、ずっと首を支えておく必要はどの抱っこ紐でもないと思うので、見た目の好みで決めるのもありだと思います☺️

• BBD

BBD

すもルビを買い試着してみましたが装着方法が悪かったのか背中がバキバキになり少し抱っこ紐使うの控えてます😵

• 7月26日
ma

8600だとエアリコは厳しいかなと思います😂
先日9キロの娘に使ったら5分後にはもう身体が痛すぎて後悔しました😢
おろしやすやはあります!

• BBD

BBD

すもるびという、コニーに似た抱っこ紐を買い、装着してみましたが背中がバキバキになってしまい使うのを控えてます😥
    娘さん、小柄なんですね💓

• 7月26日