※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari520sa
産婦人科・小児科

大阪市大学病院で出産経験のある方、入院や分娩の様子を教えてください。医師の対応に不安を感じています。

こんばんは٩( ᐛ )
大阪市大学病院(阿倍野区)に通っている妊婦さん、出産されたママさんいらっしゃいますか❓
入院中の様子や分娩の際の様子はどんな感じだったか教えて下さい(>人<;)

7月10日予定日過ぎるかもね〜と軽く言われ
子宮口も何センチ開いてるとかも言われず
歩けとも安静にとも言われません。
無口であまり質問しやすい先生ではないので
診察も流れ作業で終わって
ほんとにちゃんと診てる?って感じちゃいます(T ^ T)

同じような方いらっしゃったらお願いします(T ^ T)

コメント

パッチール

市大病院で出産しました!
分娩時というか陣痛の時は基本ずっと助産師さんがいるわけではないです。
夫がいたからかもしれないですが。
たまに子宮口がどれくらい開いてるか見にきます。
分娩時は助産師さんが何人かずっと居て、先生はいざ産まれる!っていう時に来る感じですかね。

私も特に産まれる前の検診では何も言われなかったですね。
先生が違うのかな。
女医さんでしたが、基本的に質問したり何もなかったらアッサリしてますよ。

• ari520sa

ari520sa

お返事ありがとうございます‼︎

そうだったんですね!
    私は男の先生です。
    大学病院はあっさりなんですかね〜(°_°)

ありがとうございます♡

• 6月29日
木の実ママ

2人目を市大で出産しました(*^^*)
女医さんでしたが、子宮口の開き具合は毎回診て教えてくれましたよ♪
開き具合があまり変わらない時は「まぁ動ける時に動いてみてね」とは言われましたが、そんなに口うるさく言われる感じではなかったし、グリグリされるかと思ってましたが、それもなかったので私的には良かったです(^^)笑

分娩の時は私は病院に着いた時点で子宮口が5〜6㎝開いていたので、助産師さんはずっといてくださいました♪
赤ちゃんが下がってきて産まれる‼︎って時に先生が来ましたが、これは1人目の個人病院でも一緒でした(^-^)

出産してすぐ入院中の流れを説明されたり、母子同室が始まるのですぐ理解できひんわ!って思ったり、大学附属の病院なので研修生?がついて、休みたいのにいろいろ質問しに来たり、院長の総回診があったりと、個人病院にはない体験がありましたf^_^;)
入院中のシャワーは毎日浴びれますが、朝赤ちゃんを預かってもらえる1時間半の間に済ませないといけない上に、3つしかないシャワールームが争奪戦になるので、私は予約ができたらいいのにって思いましたね>_<

お部屋は大部屋ですか⁇個室⁇
私は大部屋だったんですが、大部屋の母子同室は大変です(。-_-。)
私の時は大部屋には妊婦さんもいたので、夜中の授乳はすごく気を使いましたf^_^;)
夜中に赤ちゃんはよく起きるし、そんなにすぐ母乳は出ないので、ミルク温めたりしてる間に泣いちゃうし。。
なかなか気が休まりませんでした>_<

出産頑張ってくださいね♪

• ari520sa

ari520sa

返信ありがとうございます‼︎
    聞きたかった事聞けて
    嬉しいです(T ^ T)
    女医さんいらっしゃるんですね、、笑

シャワー3つ⁈にびっくりです(°_°)
    朝から争奪戦なんて(T ^ T)
    私も大部屋希望してます‼︎
    そうなんですね〜〜⸜( ⌓̈ )⸝
    早く入院しときたい気持ちも
    ありますが入院したらきっと
    早く帰りたいと思うんでしょうね♪笑

ありがとうございます♡

• 6月30日