※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎で高熱が出ています。完治までの期間や希望を知りたいです。

乳腺炎で熱が39.4まであがりました😭
解熱剤で微熱にさがったんですが、薬切れるとまたあがって38.6とかで頭痛くて胸も痛くて死にそうです...
母がたまたまた来てくれてたからよかったけど今日帰ってしまいます...そして旦那は仕事が遅くて赤ちゃん面倒みれないので帰ったあと不安です(;_;)
だいたい高熱がでた乳腺炎になったかたはどのくらいで完治しましたか?😭完治する希望をください😣

コメント

お豆姉妹の母

産院などでおっぱいマッサージは受けられそうですか?おっぱいのしこりをとらないと、なかなか良くはならないと思います。
マッサージを受けてからは2日ほどで良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でみてもらったら、そこまでつまってないとのことで抗生物質と葛根湯もらって、マッサージは火曜なんです😭

• 7月18日
とまと

おっぱいのしこりは取れましたか?
取れないとなかなか熱下がらないと思います😭わたしは産院いって、おっぱいマッサージしてもらって点滴三日ぐらい打たないと治らなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    そこまでひどくないとのことで、抗生物質と葛根湯もらって、よくすってもらってもとのことで、マッサージは火曜なんです😭

• 7月18日
ママリ

熱と痛みでおっぱいマッサージすぐしに行って2日くらいでした!すぐに産院に連絡した方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおっぱいマッサージしないと熱さがらないんですかね。。😭火曜なんですよね💦

• 7月18日
まんまる

私もつい先日初めて乳腺炎なりました😭
辛いですよね😞💦
産婦人科に行き、抗生剤と
おっぱいマッサージしてもらいました!
次の日には良くなってました!
やはり行けるなら病院に行くのが1番です😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおっぱいマッサージしないとだめなんですかね?😭
    そこまでひどくないってことで抗生物質と葛根湯と処方で、マッサージは火曜で😭

• 7月18日

とにかく母乳を出すしか治らないと助産師さんに言われてマッサージ行ってましたが毎回だとお金高くて電動の搾乳機買って絞り切ったりしましたが絞りきると母乳量増えるのでとりあえず辛い時は出せるだけ出してそのあと量を調整して行く感じでやってました🥺

2.3ヶ月くらいするとサシ乳になって落ち着いてきました😳
それでも張ったりすることはありましたけど体も慣れてきます☺️

私も乳腺炎で熱が39度いってしんどかったのでお気持ちわかります😭

母乳過多になってたので次の子の時もそこが不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りきると増えるんですか?😭
    赤ちゃんにすってもらってまだ残ってるなって思ったら搾乳機でしぼるようにしたんですが逆によくないですかね?😭💦

早くサシ乳になってほしいです😭

• 7月18日

退会ユーザー

絞り切ったら増えます😳
    助産師さんに言われました😣

なので乳腺炎の時は絞り切って落ち着いたら例えば200絞ってたら180に減らして150に減らしてってやってました😢

母乳量増やしたかったらそのままで絞り切っても大丈夫ですが絞り切らない方が安定してあげられる感じです😳

私は旦那がかなり見てくれるので混合が良かったので母乳過多が嫌で2.3ヶ月で治して行きました😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    でもとりあえずは乳腺炎が治るまではしぼりきったほうがいいですか?💦
    おっぱいを空っぽにするっていう感覚がわからなくて😣

おそらく母乳量が多くて乳腺炎になってしまったのでこれ以上増やしたくないです😱

そうなんですね、私は完母がいいのでできれば乳腺炎にならないようにやっていきたいのですが😭

• 7月18日

退会ユーザー

その方がいいです😢
    絞らないとしこり取れないし痛くないですか😣?

搾乳機使うと絞り切ったかわかりやすいですよ☺️

母乳量多かったら電動がオススメです☺️
    手動は腱鞘炎になります😭

完母だったら絞り切って尚更大丈夫ですよ☺️

3ヶ月くらいまでは乳腺炎と付き合って行くしかないですがよくなる時がきます🥺

生後1ヶ月だと寝不足でしんどい時だと思いますが3ヶ月もすると育児もだいぶ楽になるので休める時休んで無理しないでくださいね👶✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです😭💦

搾乳機でぴゅーぴゅーでるのがおさまってチョロチョロになるくらいで乳腺炎じゃない方はやめたほうがいいですか?😣
    夜起きてくれなくて搾乳することがあるのですが、どこまで搾乳すればいいのかわからなくて😭

電動で扱い方簡単なの探してみます!した向いて絞るので肩こりもやばいです💦

そうなんですね!3ヶ月すればよくなると思えばがんばれます😭❤️ずーっと続くのかと思ってました。。ありがとうございます😭

• 7月18日

退会ユーザー

乳腺炎じゃなければ無理に絞らなくて大丈夫ですよ☺️

乳腺炎の時は最初チョロチョロしか出てこないのでちょっとずつ出してあげた方が良いです🥺

夜起きてくれないとこっちが胸張りますよね😭

私は胸の張りが痛くて嫌で満足するまで絞ってましたが母乳量増えるのが嫌だったので200絞ってたのを180とか160とかにして調整していきました😌

ピジョンのがオススメですよ☺️💓

3ヶ月くらいしたら赤ちゃんもだいぶ成長して寝てくれるし楽になります😊

いまはかなり楽ですが二人目でまた育児始まるのが恐怖です🥺

• 7月19日
ひよこ

私は触ると痛く赤く腫れる程度でそこまで酷くありませんでした!でも心配だった為、母乳外来行ってマッサージしてもらいました!
やっぱり早めにマッサージしてもらった方が治りも早いと思います😭😭
火曜日まで待てそうだったら良いんですが😱😱
甘いものや脂っこいものは避けた方が良いかもですね...!
お大事になさってくださいね😖