※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちい
妊娠・出産

妊娠中は腹筋などの筋トレは控えた方が良いですか?体重管理のためにも運動したいですが…

現在、妊娠5週目後半の妊婦です。妊娠に気づくまで体を締めるために筋トレ、有酸素運動を習慣としてました。妊娠中は腹筋などの筋トレはしない方がいいのでしょうか?
太りやすい体質なので、体重管理の為にも体を動かしたいのですが、、、

コメント

こるん

ガチな腹筋はあまり良くないですが、インナーマッスルきたえるような運動とか走る!とかでなければヨガや体操といった有酸素運動はは大丈夫ですよー!
私もずっと産後体操みたいな運動やお尻しめながらかかと浮かせる運動なんかはずっとしてます😊

• かめちい

かめちい

ヨガとかの方がいいんですね!筋トレは今は休憩してマタニティヨガとかで運動は継続して行こうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • こるん

こるん

私も足あげ腹筋とかしてるタイプで妊娠初期も継続してしてたら出血しました🤣
    あーー、これはダメだなぁとやめました😅6人目にして何をしてんだ!って感じなんですが🤣
    今は病院で聞いてちゃんと運動してます👍

• 7月18日
めちょ

重いもの持たない方がいいっていうくらいですし
腹筋はやめた方がいいかと…

• かめちい

かめちい

やっぱりそうですよね😅
    まだ5週なのに下っ腹が気になってしまいまして(笑)
    産後から頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月18日
  • めちょ

めちょ

これから嫌でもお腹出てきちゃいますから( ;∀;)
    食事で体重管理したほうがいいかと!
    安定期にはいったら
    ウォーキングとかいいみたいですよ!

• 7月18日
  • かめちい

かめちい

ありがとうございます!
    食事と安定期でウォーキングで体重管理頑張ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 7月18日
うんぴ

腹筋とかはあまりしない方が良いって聞きます!するならヨガとか体操など妊婦さん向けのものの方がいいと思います!まだ初期で体調も安定してないと思うので無理しない程度で頑張ってください☺️

• かめちい

かめちい

初産なのでとても参考になりました!マタニティヨガとかを調べて無理しない程度に取り組みたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月18日