※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0920
子育て・グッズ

男の子が母乳よりの混合で育てており、おっぱいを離すと泣くことが多く、母乳が足りているか不安です。ミルクをもっとあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てです。
現在、7キロを超えており、母乳よりの混合で
育ててるのですが、午前中は2回あげ、
午後からはずーっとおっぱいを吸ってる感じです。
離すと泣くことが多く、家事ができません。
産まれてから母乳をあげる際に
自分から口を離した事もないです(笑)
母乳が足りていないのでしょうか?
ミルクをもっとあげるべきですか?
太り過ぎも怖いです(笑)

コメント

__s_a_r__

何グラムで産まれましたか?

身長は何センチでしょうか

体重増えすぎも赤ちゃんの身体に負担かかるみたいですよ

完母でも良さそうな感じですかね

うちの子はもうすぐ7ヶ月で7キロです

  • あこ0920

    あこ0920


    3030g 48.5cmでうまれました。
    生後4ヶ月で7キロあります(笑)

    • 6月28日
クリームパン

もしかしたら、足りてないのかもしれないですね💦

赤ちゃんに太りすぎはないので大丈夫ですよ!

完母でうちの子も3ヶ月で七キロありましたよ~(о´∀`о)

出生時2900です(  ̄ー ̄)ノ

でも、段々動くようになると体重増えないですよ!

6ヶ月の今は8キロで
3ヶ月間で一キロしか増えてません!

ムチムチだったのが、段々引き締まってきて寂しいくらいです💦

1日中寝返りしたり、ずりばいしたり動きまくってますよ!


動くようになったら自然と引き締まるし、
お腹空かせてるのは可哀想なので欲しがるだけあげてくださいね✨
私も体重多いの気にしてましたが、そんなの気にならない位になってきますよ!

赤ちゃんムチムチでなんぼです❤

  • あこ0920

    あこ0920


    同じ位だったんですねぇ!
    先輩ママさんの言うことなので
    安心できます( ^ω^ )💓

    これから、動き出したら痩せます?
    まだ4ヶ月なので大丈夫ですよね?

    ミルクあげたほうがいいですよね?

    • 6月28日
黄緑子

7キロなんて余裕ですよ♡♡
泣き続けるということは足りないのかもしれませんよ。
ミルク足してみては?
お友達の子なんて、同じ4ヶ月で9キロありますけど、赤ちゃんなんて丸くて幸せ♡♡

  • あこ0920

    あこ0920


    やはり足りてないのですかね?
    前はミルク足してたんですが
    義理母や親から「太り過ぎやない?」
    と言われ、ミルク辞めたんです。
    寝る前は、ミルクあげてます。

    赤ちゃんは、丸い方が可愛いですね💓

    • 6月28日