※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について、抱っこからトントンに変えたら寝つきが良くなったが、途中で起きるようになった。他の方は変わりはなかったでしょうか?

夜の寝かしつけについてです💦
抱っこユラユラから、トントンに寝かしつけ方法を変えた方、トントンだと眠り浅くて(?)途中で起きちゃうようになったとかありましたか?😭💨

今まで抱っこユラユラで寝かせてたんですが、かなり時間かかるので、ここ2日、試しにベッドに横にしてトントンしたら指しゃぶりしながらあっという間に寝ました✨めちゃくちゃ助かったのですが、2日とも夜中起きちゃいました😱(いつもは21時半から5,6時まで寝るところ、2,3時に1回起きる)
その時もトントンで寝てくれるので、それほど大変ではないのですが、抱っこからトントンに変えたことが原因なのか、たまたま睡眠退行の時期だったのか。。

みなさん抱っこからトントンに変えても特に変わりはなかったでしょうか?💦

コメント

まま

私の子は1歳当たりまでずっと寝ることは無かったです。
起きなかったこともありますが、

寝ぐずりとかではないでしょうか??