※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
ココロ・悩み

旦那が職場の友達にお金を取られている可能性があり、何度かお金がなくなった経験がある。証拠はないが、その友達が借金癖があることから疑念がわく。旦那には相談しようかとも思っているが、今後のことを考えるとどうしたらいいか悩んでいる。

旦那が職場の仲のいい友達にお金を取られていると思います。

旦那は昔から仲の良かった友達に職場を紹介して欲しいと頼まれ、1年前に旦那の職場に転職してきました。

いつも一緒に仕事場まで行き帰りしていて、夜勤帰りには一緒にご飯を食べて帰ったりしています。

うちはお小遣いと別で2万円ほど、何かあったときの為に小さく折り曲げて財布のカード入れに入れるように渡しているのですが、いれた3日後にはなくなっていました。

その時は旦那が使ったんだと聞いたら絶対使ってないし、本当に触ってもない。と
たしかに旦那はお金に関しては欲もあまりなく、私に全て託しているので、勝手に使うことは考えれなかったので、

それを信じ、次は封筒に2万いれていれた日にちを書いて財布にいれました。

そしたら数日後中身だけなくなっていました。

(半年ほど前の話です)

そして、その仲の良い友達と業務が一時的に変わり、一緒に行き来したり、ご飯食べたりしなくなった数ヶ月間はお金がなくなる事はなくなりました。

そしてここ1ヶ月でまた同じ業務になり、行き帰り一緒の生活に戻り、またお金がなくなりました。

証拠も何もありませんが、その友達は奥さんに黙ってパチンコで借金するような人で、
どうしてもその人なんじゃ?と思ってしまいます。

予備を渡すのをやめて、旦那にも財布を車に置きっぱなしにしたり、ご飯食べにいって席に置きっぱなしにしてトイレに行ったりしないように注意しましたが、
正直もう関わりたくありません。

旦那は、本人に聞いてみようか?とも言っていましたが、これからのことを考えると黙ってる方がいいのでしょうか。

その人が盗っているところを見たわけでもないし、仕方ないのですかね。

コメント

ミサキ

私ならですが、かまかけておもちゃの偽札入れちゃいます😭
多分常習化してるなら中身も確認せずにさっと抜くと思うので🤔

• saya (22)

saya (22)

すごい🤣!!
    思いつかなかったです!してみます🤣🤣

• 7月18日
らぴ

難しいですね〜😩💦
お金減っても気づいてない、何も言ってこないって思われてたら予備じゃなくふつーのお金もとられるかも知れないですしね😥💦

とりあえず予備は減額してスマホケースとか入れ場所を変えます😥

旦那さん自身も疑ってるなら聞いてもらってもいいとは思いますが、旦那さんが乗り気ではなかったら本意ではなく関係悪化するだけだし……ってかんじですよね😓
もし旦那さんも気になるから聞く!ってかんじなら聞いてもらってもいいと思います😥

• saya (22)

saya (22)

そうなんです😭😭
    同じ現場の時は減りが早い上に旦那は昼ごはん飲み物以外は使わないので取られてると思います😂

スマホケースにしようと思います!☺️

そうなんですよね、、その友達には昔一度裏切られており、2人は縁を切っていたのですが、謝ってもらい、もう一度仲良くなったのですが💦
    同じ仕事じゃなければ聞くのですが😭😭
    ありがとうございます!

• 7月18日
まま

お金を盗まれることが多いから、明日警察に相談するとかその人に相談するふりして言ってみるとかですかね…

• saya (22)

saya (22)

なるほど…!
    ありがとうございます☺️☺️☺️

• 7月18日
こうちゃん

見てない上に、証拠(物証か現行犯)が無いのであれば、言わない方が良いと思います。
肌身離さず財布を持ち歩くことは可能ですよね?男性って、長財布でもポケットに入れてる人多いですし。
そういう人と分かっているなら、縁切るつもりで言うのはアリかもしれません。相手かご主人の転職が決まっていれば、ですが😅同じ職場だと、色々と悪化する可能性がありますから、注意してくださいね。

• saya (22)

saya (22)

そうですよね💦
    仕事上、財布やケータイを持ち運べずに、車に置いてるんです💦
    車は2人で行き来してるので、その人なんじゃないかなとそこで思いまして💦

• 7月18日
アイアイ

証拠が無いならどうしようも無いですよね😥
予備を持たせて盗られるのなら予備なんて要らない気がします。
持たせなくて良いと思います。
何度も無くなるのでは持ってる旦那様も無くならないように気をつけるべきだと思います。

• saya (22)

saya (22)

仕事上どうしても置いておかなければいけない+コインロッカーとかがなくて💦
    またガソリンとか仕事で必要なものがいきなり出たりとかするので、予備のお金かカードが必要なのですが、旦那にカードを持たせるのが怖くて💦

• 7月18日
はじめてのママリ

わたしだったらその封筒に、
"とらないで!!次は警察に行きます"って大きく書いておきます(ホラーですかね?笑)
封筒を触らなければ見られるわけないし、本当に触ってるなら、バレてる!って脅しになると思います😆
あとクレジットカードの番号とかも控えられると怖いので気をつけてくださいね😭