※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n`mam
妊活

排卵検査薬は生理終了後数日から使います。排卵日が12日なら、その数日前から使うのが良いでしょう。

お世話になってます!

今日リセットしました(T ^ T)
そこで質問なんですが、排卵検査薬は生理終了後どのくらい経ってから使いますか?
コウノトリアプリでは排卵日が12日となってるんのでその数日前からでいいんでしょうか?

コメント

みーさん33

私は29から30日周期でなので排卵は生理開始から14-17日後頃かなと思って使ってました。基礎体温も忘れる日もありましたが併用していました( ´ ▽ ` )ノ

• n`mam

n`mam

まだ基礎体温を測り始めたばかりで全然わからなくて(´;ㅿ;`)
    生理も不順で周期バラバラなんです(´;ㅿ;`)
    生理終わったら病院行く予定なので聞いてみようと思います( ^ω^ )

• 6月28日
  • みーさん33

みーさん33

おぉ!周期にばらつきがあるんですね。先ずは周期を整えた方が良いかもしれませんね。私は2人目希望していた時に全く授からないので基礎体温を測り出したらガタガタでびっくりしました。そこから気をつけるようにして身体を温めたりしました。1番はストレスと上の子の育児と仕事からの疲れでした(-_-)自律神経がもろに影響していたのでできるだけストレスフリーにするようにしました。頭痛とめまいがあって漢方外来にも行きました。今思うと漢方の影響もありますが、自分事を後回しにせずに病気に行く事で少し緊張を解れていたと思います。

どこかで、ホッとできる事ありますか?

• 6月28日