※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おにぎりやパンを小さく一口サイズにしないと食べてくれない経験がありますか?良い対処法を教えてください。

おにぎり、ぱん、などなど、カブッとかぶりつくものを、そのままかぶりついてくれません。

小さく一口サイズにしないと食べてくれないのです

食パンも未だに一口サイズにしないと、切って!と言われてしまいます。

経験ある方いますか?
良い方法教えてください

コメント

うちもそうです。
かじるとこぼしやすいので小さくしてあげてます。
おにぎりは最初から小さく作ってます🍙

erina❁⃘*.゚

いとこの子どもも
同じ月齢ですが、
その子もちっちゃくして!と言ってます!笑

りんひな

仕事でよく噛み切る事が出来ない子を見ます。

わざと二口くらいじゃないと食べれない大きさにしてみて、徐々に大きくしてみるとかはどうでしょうか?

あむって教えながら噛みきるように促すとやってくれたり…あむって出来た時、そーそー!上手!って褒めてあげたり。

ぴーちゃん

ガブってして!って口の前に出してましたよ😄
甘えてると思うので、それが負担でなければ切ってあげればいいですし、かじりついて欲しいなら、切らないからガブってやってごらん😄って何回もチャレンジですね☆

nn62yy

うちも小さくしないと、丸めて口の中に押し込んだりしちゃっていたので、諦めて小さくして出してました😅
パンやおにぎりはそのうちかぶりつくことを覚えましたが、唐揚げや餃子などのおかずはかぶりついて食べることもできますが、今でもちっちゃくしてって言ってきます😅もしくは自分で小さくしたりしてます。

そんなに気にしてなかったですが、そのうち覚えるかな、くらいに思ってます。