※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mom♡
妊娠・出産

37週で2200㌘の小さめの赤ちゃんが心配です。出産が遅れる可能性や保育器に入る可能性について知りたいです。

今日から37wです。
両親共に小さく、わたしも150㌢なのですが、赤ちゃんが36wで、2200㌘と小さめです。
あまり気にしていなかったのですが、小さめ赤ちゃんは、産まれるのが遅かったりしますか?
また、2500㌘を切って産まれた場合、保育器に入りますか?

陣痛のストレスに耐えられないから…というのを見て、少し心配になりました。

コメント

♡ゆまこ♡

私も妊娠中赤ちゃんが小さいと言われていました。予定日より2週間早く38wに2,200gで産まれました。でも保育器は入らなかったですよ!ただ退院時体重が2,300ないと退院出来ないと言われて入院は1日延期になりました。でも今はもう大きく元気に育ってますよ\(^o^)/

KTRM

37w5dで2週間と2日早く産まれてきました(*^^*)

2486gで産まれ2300g台まで落ちましたが保育器には入らず一緒に退院しましたよ♪♪♪

産まれてくるまでは体重の誤差はあると思います(°_°)

私も実際3000g近くあると言われてたのに2500gもなかったし、その逆で友達は小さめと言われてたのに大きめで産まれたり…

大丈夫ですよ♡赤ちゃんは思ってる以上に強いです///安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

みちゅ( ›◡ु‹ )

現在39w、ベビは2500gです(*^_^*)
小さめと言われてますが、余り気にしてません‼️
36wの時、主様と同じくらいの体重でした´д` ;

エコーの度に少し小さめですが順調です、と言われてますので✨

ウチの病院では誤差前後1割あるからって言われたので、
産まれてくる時の体重は2200〜2700だろうとのことです^^;

きちんと生産期までお腹に居たのなら保育器に入ることは無いと知人から聞きました(*^_^*)
先生から聞いた訳では無いのではっきりとは言えませんが^^;
検診の時に先生に聞いてみたらどうでしょう?

ここまで来ると、会陰切開しないですむかな?ラッキー
とか思っちゃいます笑
前向きに行きましょう‼️
お産頑張りましょうね(*^_^*)

e.mom♡

ちびベビちゃんでも2週間早く産まれたんですね´◡`
楽しみになりました♩
よかった。
先生は正常範囲だから大丈夫って言っていたので、信じようと思います´◡`

e.mom♡

わたしも気にしてなかったんですが、調べはじめたら、2500㌘は越えないとなのかな…とか、陣痛に耐えられなくて弱っちゃうかも…と思ってしまって( ´・ω・` )

先生は、正常範囲っていつも言ってくれます´◡`
たしかに♩小さいほうがするんと出てくれそうですよね♩

かただま

私も小さく148cmで、長男は3000g越えるよ!と言われたのに、実際は40wで2452gでした。

でも、保育器にも入りませんでしたよ。

二人目も40wで2700gだったので、大きくならないんだと思います。
陣痛も人それぞれですし、赤ちゃんに大丈夫だよ~と話しかけながら出産に臨むといいですよ♪

e.mom♡

37w5d!聞いてるだけでドキドキします´◡`
いっしょに退院できたんですね´◡`

赤ちゃん早めに降りてきてくれたんですかね。
うちは降りてきてなくて、骨盤にもはまってなくて。うらやましいような、まだいいような…覚悟が決まらないです。

ありがとうございます。
すごく安心しました´◡`♥︎

e.mom♡

同じくらいの身長ですね!
やっぱりある一定の限界から大きくなれないですよね´◡`
おなかの中のサイズは、母体とママのサイズの遺伝って見ました´◡`

きちんと週数が過ぎていれば、保育器も大丈夫ですね♩*
赤ちゃんを信じて待とうと思います♩
ありがとうございます!