※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママ
家族・旦那

男の人って子供産まれてからじゃないと父親の実感がわかないとよく言い…

男の人って子供産まれてからじゃないと父親の実感がわかないとよく言いますが、産後旦那さんは変わりましたか?

コメント

ママリ

変わらないですーーー。
優雅な独身貴族してます

変わらないです!子供が2人いるような気分です!!!

あーちゃんママ

産後も夫だけ生活スタイルが変化しません。
なのでイライラします。
うちは、こうして欲しいと言ってもその時だけ、またすぐ元のスタイルに戻ります🙄笑

梅ねり

ほんとに変わらないです。
父親の自覚全くなしです。
要らないです男なんて笑笑

銀ちゃん

産後は旦那だけ全然生活スタイル変わらなくて😡😡
で!旦那も育てました!笑
今ではめちゃくちゃ頼りになります🤩🤩✨
時々まだ思うところはありますが感謝の方が多いです🥰

• 若ママ

若ママ

旦那さんどのように育てましたか!?

• 7月18日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

一緒にオムツ替えるの手伝って?から始めました!笑
    日中は一人でパッとしてるオムツ替えですが旦那帰ってくると絶対二人でしてました!
    オムツクリアしたら次は寝かせるのを一緒に、、みたいな感じで一つずつクリアしていきました🤣笑
    で絶対ありがとうを嫌でも言う笑
    日中ひとりでできることも旦那帰ってきたら旦那もしてくれな大変的な感じにインプットさせました笑笑
    あと、男の人って察することはできないらしいので言ってくれなわからんとよく言われました!なので察してよ😡って思うことは多くても察せないのが男!って割り切って口に出しまくりました!!
    イライラするし、なんでこっちだけありがとう言わなあかんねんって思ってましたが今思えばこんなに育ってくれて頑張ったかいがあるなと🤣❣️

根気がいりますが一緒に❣️とありがとうを大切にですかね🥰
    イライラしたらここに書き込みまくりました爆笑

• 7月18日

変わりました😊
飲みに行くのが3~4ヶ月に1回になり、休日は洗濯して子供と朝ごはん食べて公園行ったりしてます😊
私が起きたらいなかったりします🤣
出産前は公園なんて恥ずかしい、ベビーカーなんて似合わないとか言ってましたが🤣
授乳期も私を寝かせるために搾乳温めて飲ませてくれてました😊足りないならミルクも足してくれてました😊

モナカ

うちの旦那さんは言えばやってくれる人ですが、察する事はほぼ出来ません😳
やってくれるだけありがたいので、仕事復帰してからは指示して、少しずつ察して動いてくれるようになりました。

多分急にできる人はほぼいないので、調教?できたらすると楽です😌

息子が生まれても気が利かないし、融通利かないし、息子より旦那に手がかかるので疲れます。

あーちゃん

変わらなかったので、思ってること伝えました!
そしたら少しずつ気を遣えるようになりました😊
もう少し……と思うこともありますが、頑張ってくれてるので最近は見守ってます😂

なああむ

変わったと思います😊
休日に趣味に行く回数は変わらずですが、日の昇る前の早朝から家を出てお昼前には帰ってくるようになりました!
前はゆっくりでかけて夕方頃帰宅だったのですが。
午後からは家族の時間を作ってくれます🙏

子供が歩き始めてようやくって感じです☺️

まな

変わらないです。逆に子どもっぽくなりました!

• まな

まな

ちなみに話は沢山してますけどまともに話も聞かず返事も相槌もしないので私の話は耳にも入らないようです(-ω-)笑

• 7月18日
  • まな

まな

多分今では私は性欲処理対象なので妻と思われてないです(笑)

• 7月18日
ぱいなっぷる

よくそう言いますが、うちの旦那は授かったことが分かった時から父親の自覚持ちまくりで産まれてからも今までよりはるかに家のことやってくれるようになりました🌟

まだ生まれてませんが、変わりました😊🍒

もともと夫は、子供があまり好きではなくほしくないと言ってましたが、私がほしかったので仕方なくという感じでした。

でも、妊娠が判明してから、すごい喜んでくれ、毎日のようにお腹にチューして赤ちゃんに話かけてくれています🥰

夫は仕事が忙しく家事は期待できませんが、家事が楽になる家電を色々買ってくれました。
俺がしっかり稼ぐからと、専業主婦させてもらってます。

miko

旦那スパルタ教育しました✨
里帰り中に旦那がやって来たら、はい。オムツ(おしっこ)替えて☺️?から始まり、オムツ(うんち)→ミルク作り→お風呂→着替え→寝かしつけ→爪切り→離乳食あげる→ストックしてある離乳食をチンして作るを段階踏んで教えました💡必ず、まずやってみせるのが鉄則です💪🏻そして、褒めます。笑

この甲斐あって上手にできるようになりましたが、それでもまだ毎日、もっと注意して👶🏻見て!って言ってます😅
結論、赤ちゃん2人だったのが赤ちゃんと高校生の子供になったくらいですね😅

あいす

産後すぐは子供が2人でしたが、少しずつ変わっていきましたよ😊
パパっこにするには育児をしないとならないよと言いながら少しずつお風呂、ミルクなど出来ることを増やしていきました!笑
仕事復帰が近づいてからお互いフルタイムなので、話し合いをし家事育児は平等スタイルにもっていきました☺️

ゆっこ

変わらなすぎて勝手にしろって感じです😊

ママリ

2人目生まれてから上の子を見るようになりました。それまでは私1人でもできるのでやっちゃってたのかもしれません。オムツとかも、おしっこ出てるよーって言われたら、じゃあ変えて〜!って言うようになったので😊昔は、おしっこ出てるよ〜って言われたらハーイって私が全部やってました💦
無理しないことが一番です!こっちができなければやってくれるようになります!