※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

子持ちで再婚した方に質問です。皆さんは義理両親に子供を本当に可愛が…

子持ちで再婚した方に質問です。皆さんは義理両親に子供を本当に可愛がってもらってると思いますか?また可愛がってもらってないと思う場合どう考え方を変えればいいのでしょうか…何に関してもさせてもらってると思うべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

ayami✩.*˚

子連れ再婚しました🙌
しかも旦那は一人っ子の初婚です。
向こうの義両親にとって下の子は
初孫なのでかなり心配してました😣
上の子も可愛がってくれてますし
下の子はより一層可愛がってくれてます😂
上の子を孫のように可愛がって
くれてる事が伝わるので嬉しいです🥰

• ほ

コメントありがとうございます!うちも可愛がってわもらってるんですがやっぱり妹の子と比べちゃって…昔お祭りに連れてってもらったこともあるんですがその時に抱っこ抱っこだったらしく迷惑と言われたこともありちょっと…😅私の考えすぎですかね 笑💦

• 7月18日
ぴぴ🐥

私が子連れ再婚で、旦那は初婚です😊✨
うちの場合は特殊かもしれませんが、義兄がバツ2で義父母は孫と離れてるので(元嫁が親権取ってます)私が挨拶に行った時は「(妊娠中でした)孫が一気に二人も増えるのね😭❤️嬉しい!!!」と喜んでくれました。
そして今もとーっても可愛がってくれてます◡̈♥︎
元々子供を産む前に旦那と付き合っていたのもあるかもしれませんが💦

私は感謝はしてますし、本当に幸せな事だと思ってますが義父母が孫は皆平等に👍としてくれるので常識の範囲内で遠慮してないです。

• ほ

コメントありがとうござます!羨ましいです💓
    うちも可愛がってはくれてると思うんですがやはり旦那の妹の子と比べてしまう自分がいます…実の娘というのもあるのかもしれませんが……うちの義理両親もみんな均等にと言ってくれてるんですが均等にってどーゆう意味なんでしょうか😭

• 7月18日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

うちはですが、義姉(旦那の姉)の子供の方がどうしても義父母と関わることが多いので何かしてもらう事は多いんだと思ってます🤔
    我が家は共働きで連絡はマメに取りますが、中々頻繁に会う事は出来ないので💦
    でも会った時に可愛がってくれてることが目に見えて分かればいいかなと思ってます☺️✨この前○○(義姉の子)達に買ってあげたから〜ってお菓子用意しておいてくれたり、この前義姉一家と出掛けたから〜とご飯連れてってくれたり‼️
    どうしても実の娘の方が言いやすいこともあるし、頼みやすいことも多いと思うのでそこら辺は気にしてないですよ☺️

• 7月18日
  • ほ

そーなんですね😭💓
    羨ましいです!
    うちは義理妹が同居というのもあるかと思いますが妹の子が中心にいつも動いているので正直一緒に出かけたりするのもうちの子達を我慢させてるようでとても息苦しいです…

• 7月18日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

同居だと余計にかもしれないですね😭💦
    あ、でもうちも義姉の要望はよく聞いてますよ!あと義兄嫁!笑
    出掛けるプラン?とかも大体義兄嫁が家族旅行行けないと愚痴を義母にこぼしてじゃあ!みたいな感じになりますし、義姉に関してはちょこちょこ会ってる(家が近い)のでやっぱり私達よりはと思ってます🤣
    ただ子供達(孫)が我慢をする場面が見えるのであればちょっと考えちゃいますよね😩💔
    その分ご自身の実家とかで甘えられるとかはないですか??

• 7月18日
  • ほ

わかっていただいてとても嬉しいです😭✨✨
    私の実家では下の子はまだあんまりわかっていませんが上の子はめちゃくちゃ甘えん坊ですごくわがままを言ってます 笑 何かあるとすぐ泣いちゃうので逆に困ってるみたいです😭

• 7月19日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

難しいですよね😭💦でも私は全てのことにおいて〜してもらってる。とは思ってないです😂図々しいかもしれないですが。笑
    なるほど👍✨甘えん坊さんなんですね💕うちの子達も私の実家ではワガママ放題です。義実家では結構ワガママ言わずいい子にしてたよ!と言われるんですけどね🤣
    でも子供達が気遣っていい子にしてるとは思えないので(性格的に)義父母の優しさかな〜と。
    孫の可愛さに順番はないとは思ってますが、実娘と嫁とで言いやすさなどは変わるのかなと思います。

• 7月19日
  • ほ

してもらってる。と思ってないの私だけかと思ってとても安心しました😭
    やっぱりそうなんですかね〜上の子は特に我慢しないといけないんだと思う子なので私の実家で発散してるんですかね 笑
    実の娘と嫁ぢゃやはり違うものですかね💦

• 7月19日
ゆうゆいパート2

4月に引っ越ししてきてから毎日コロナで自宅にいたので義母さんが散歩に連れて行ってくれたり、勉強や宿題を毎日息子にさせてくれていてとても感謝してます。
義父さんも娘がガスト行きたいってずっと言っていたら、行くぞーって連れて行ってくれたり優しく接してくれて感謝しています。

• ほ

コメントありがとうござます!宿題😭手伝ってくれるの本当に助かりますね😭😭
    うちの子はまだ年長だから宿題はないですが正確的に私が言ってもやってくれないので協力してくれると嬉しいですね😭😭

• 7月19日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

買い物を1人でしないと行けない時期は見ててくれたり、娘の迎えと息子の帰る時間が被ったりするとうちで待っていてくれたり、雨の日は心配だからと送ってくれたりほんと助かってます。甘えてますね。

• 7月19日
  • ほ

そうなんですね!甘えていいと思います!私は義理の妹の子をほぼみてるようなので頼めないです😅

• 7月19日