※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

産後に喧嘩が増え、毎日辛く、子供に申し訳ない気持ちで苦しいです。関係修復が不安で、どうしたらいいかわかりません。

産後に喧嘩、言い合いが増えた方いますか?
今はコロナの事でも考え方の違いから喧嘩が多くなり、毎日辛いです。
子供にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいで苦しいです。
今後関係を修復出来るか不安にも思います。
もうどうしていいかわかりません。。

コメント

まこ

増えましたー💦💦
産後クライシス的な感じですかね😃💦
私が育児でイライラ、夫にイライラで、機嫌悪くなって言い合いになるパターンです。。
一度あちらから、離婚という言葉まで飛び出しました。。
それを機に、お互いの両親頼ってしばらくお互い一人でいる時間作ろう!ってなってからはら少し落ち着いたような気がします。

• mk

mk

うちも同じ感じです。。
    イライラしたくないのに、イライラする行動されるんですよね⚡️疲れますよね。
    ひとりの時間も必要ですよね。。

• 7月17日
  • まこ

まこ

わかりますよーー😱💦イライラしたくないのに、イライラさせられますよね。。ほんと、疲れます🥶こっちはこんなに育児やってんのにお前もやれよ。。って何度思ったことか💔笑
    育児は生後半年ぐらいから徐々に楽になってきた気がします、きっとだんだん楽になるはず!もう十分頑張ってらっしゃるかと思いますが、お互い頑張りましょー😭✨
    お近くにご家族がいらっしゃるなら、頼るのありですよー!😭✨

• 7月17日
  • mk

mk

わかってくださる方がいて嬉しいです😢
    自分の気持ちをコントロール出来ない辛さもありますよね、、
    半年くらいですか!たしかに最初の頃より今の方が楽になりつつあります😊
    毎日どんなに辛くても、子供はほんっと可愛くて、この子のために!!って思います。
    まこさんもお子さんまだ小さいんですね✨頑張りましょう!なんだか元気出ました😄ありがとうございます✨

• 7月17日
りか

毎日お疲れ様です😭

私も増えましたー!
コロナでもケンカと言うかもう一緒に居たくないとも思いました....

小さな事がどんどん積み重なっていきますよね....

ホルモンバランスの乱れは
自分自身どうしようもできないですよね😭
イライラしたくないのに当たっちゃったり....

なんでわかってくれないんだろうって思う事も多々ありました😢

• mk

mk

ありがとうございます✨

やはり増えますよね💦
    ほんと積み重ねですよね、、
    何回言っても分からなかったり、行動とかにイライラ。
    気持ちをコントロール出来ない辛さありますよね😔
    そういうの男の人に理解してもらうのはなかなか難しいんですかね💦
    イライラされる方も嫌だってわかってるけど、わかってもらえないこちらの辛さもありますよね。。

• 7月17日