※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のつわりが酷かった方に、2人目のつわりはどうでしたか?女の子のつわりがきついと聞きますが、みなさんの経験はどうでしょうか?

こどもが1人目男の子、2人目女の子で1人目のつわりが酷かった方に聞きたいです。2人目のつわりはどうでしたか?私はつわりとても酷くて入院し出産するまでずっと気持ち悪かったです。次は女の子ほしくて産み分けとかも興味あるのですが、女の子の方が吐きつわりが酷い人が多いと聞きます…1人目より更にきついと思うとなかなか踏み切れません(笑)みなさんどうでしたか?

コメント

なな

うちは逆なんですが
1人目女の子で悪阻がひどくて常に気持ち悪かったんですが
2人目男の子は少し気持ち悪さはありましたが1人目に比べたら断然楽でしたよ(^^)

2人目で上の子のお世話があって気が紛れたのもあるかもしれませんが(^^)

y❤︎

1人目悪阻かなり酷かったですが、2人目女の子でかなり軽かったです!
マックのポテトが食べたくて仕方ないくらいで吐いたりすることもなかったです!

ポテト

わたしは一人目の男の子の時のが辛かったです!二人目の女の子はそうでもなかったです!

Riiiii☺︎

1人目もそれなりにしんどかったけど2人目のがしんどすぎてたまらんかったです!😭ほとんど寝てました💦上の子のおむつ交換すらままならなくて実家帰りました😭

まな

今2人目妊娠中で女の子ですが、全くつわりないです!長男の時は仕事しながら吐いてました笑

アイビー

1人目は5wから安定期あたりまで1日中寝込んでましたが、今回は空腹時だけちょっと気持ち悪くなる程度で日常生活には全く影響なかったです😊

ままり

1人目男の子で悪阻はありましたが1番マシでした。
2人目女の子で1番酷かった悪阻でした。
今3人目妊娠中で女の子の予定ですが、2番目に辛かったかな。

男の子だから楽とか女の子だから楽ってゆうのほ関係ないのかなと思います。その時の体質だと思います。

ぱと

私も一人目男の子の時の悪阻が楽でした。2人目の女の子の時の悪阻はひどく、食べれず飲めずなのに吐きまくりで何度も通院して点滴しました。性別と言うより、体質かな?でも周りも男の子の方が悪阻が楽な方が多かったです。

はじめてのママリ🔰

私はつわりに大きな差はなかったです!2人目は上の子の世話をしながらのつわりになるので、オムツ交換の匂いで吐きそうになったりとかはありました😭

はじめのママリ🔰

まとめてですみません💦
回答くださった方々ありがとうございました!