※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

フェリシモの抱っこ紐を使っているママさんへ 使い心地はいかがですか?スーパーで見かけて買おうか迷っています。娘はもうすぐ首が座りそうです。

フェリシモの抱っこ紐、使ってらっしゃるママさん✨
使い心地はどうですか?😊

スーパーで使っている人を見かけて楽そうだなぁ〜と思って買おうか迷ってるところです😊
ちなみに、娘はもうすぐ首が座りそうです!

コメント

うめりんこ

一人目の時使ってましたー!小さくなるので出かけるときは便利でしたよーただ大きくなってくると、入らなくなってきます。でもかなり長い間使ってたと思います。

• うめりんこ

うめりんこ

あ!でも上から引っ張り上げて出す形なのでらかなり腕の筋力入る上、寝たままおろすとかはできなかったです!あくまでもサブで使う感じでした。

• 6月28日
  • ちび

ちび

かなりコンパクトになりますよね😊✨長い間使ってたんですね!

今うちはエルゴで、しかもインサート付きなのでかなり暑くて、もっと暑くなったら娘かわいそうだなぁ💦って思ってて…。
    確かに、YouTubeで使い方みたら1回高く抱っこしてました😭重くなってくるとちょっと大変そうですね

肩は痛くならなかったですか?😊

• 6月28日
うめりんこ

肩は思ってたより痛くならなかったですかなりベルトが太いので。そして思ってるよりはかさばると思います!エルゴとかより全然マシですが。ただ私の頃はエルゴのまとめるカバーみたいなのがなくて、もしかしたら、あのカバーがあって腰につけたままになるのなら、その方がコンパクトだったりするかもしれません…>_<…

• ちび

ちび

そうなんですね✨😊
    見た感じすごいコンパクトになる感じですけど、多少はかさばるんですね😊💦

エルゴは、ほんとにかさばります😭
    もっと使ってれば紐とか柔らかくなって収納しやすくなる?と思うのですが
    肩の部分とか折ってたたんでも、そんなに小さくなりません😭カバーは、お金かかるので買ってないんです笑💧

• 6月28日
mei

フェリシモではないですが、らくーなのこのタイプ使ってました。

肩が幅広ですが薄いので、大きい子とか大きくなってからは結構辛いです(^_^;)
でも手軽に洗えてマザーバッグにも入るので夏はよく使ってました!

• ちび

ちび

あっ!子供の背中の所がチャックのやつですか?😊ネットで見たことあります!
    やっぱり大きくなってからだと大変なんですね💦

コンパクトでいいですよね!✨

そうなんです😭これから暑くなるのに
    エルゴしかもインサートありでは、子供もあたしも暑くて大変なので…
    これだとそんなに暑くないですもんね✨

• 6月28日
かよっぺ

エルゴの抱っこ紐を買う前にこちらを入手して、今も使っています。エルゴだと大げさだな…というときに、気軽に使えるのがいいです。
家の中で使うとか、車で買い物に行ったときなど 重宝しています。
長時間だとさすがに肩が疲れますが、普通に使う分には支障ありません。

• ちび

ちび

そうなんですよね…近所にちょっと出かけるだけなのに、とか家の中でちょっと使うだけなのに
    エルゴって…💧って感じです笑

教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 6月28日
かよっぺ

たたむとこのくらいの大きさです。
私は、この中で寝てしまった子をそのままバウンサーなどにおいて、自分だけ紐から抜け出して(伝わるでしょうか…)寝せていました。

• ちび

ちび

写真付きでとてもわかりやすいです✨
    ありがとうございます!
    手のひらサイズ?くらいになるんですね!これはコンパクトでいいですね😊!

わかります😊スル〜と抜けるんですね✨それなら便利ですね!
    ありがとうございます!✨

欲しくなってきました!😊💕
    柄も色々あって迷います〜

• 6月28日