※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

排卵が遅れて生理も遅れてしまい、妊娠したい気持ちが薄いと感じて悩んでいます。喧嘩や疲れもあり、タイミングを取るのが難しい日々。病院でも今回はダメで、内心悲しい気持ちを抱えています。赤ちゃんが早く来てくれることを願っています。

つぶやきです。
今日リセットしました。

今日、本当なら卵胞チェックをする予定でしたが、
排卵が遅れて生理も遅れてしまったのでできず…

先生とお話しして帰ってきました。

もう少しタイミングとってもいいかもしれませんね、と
やんわり言われて、、
本当にその通りで…妊娠したいって気持ちが薄いって思われてしまったかな…😢
回数増やしたいんだけど、疲れて無理って言われてしまう日々…
そして喧嘩…のループ。

病院では、今回もダメでしたー!って明るく言ってるけど、
内心悲しくて家で泣きまくってて…素直になれないな〜と。

今周期は喧嘩しないでタイミングとれるといいな…
早く赤ちゃん来てくれないかな〜

がんばろう

コメント

ちな🔰

回数を負担なく(心身的にも金銭的にも)増やすためには、シリンジ法がオススメです‼️
私は性行為が苦手で(妊活時期が長くなる毎にどんどん痛みが増してきてたのでストレスだったかも?)

本当に子供が欲しいのに、月1やるのが限界で、凄く悩んでいました。その時知ったのがシリンジ法です‼️本当に痛くもなく、すぐ終わるし、お金もそんなに掛からない。心身的ストレスも全くなく回数をこなせるので本当に良かったです‼️妊活2年したのに、シリンジ試したら1回で妊娠しました(笑)

メンタルも妊活には結構影響してたのかもと思いました😅

興味があれば詳しく書きますので、言ってくださいね✏️✨

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

シリンジ法!ママリでよく目にしますが、あまり詳しくなく…😞

子どもが欲しいのに回数できないと辛いですよね😢欲しい気持ちはあるのに…ストレスになってしまいますよね、、
    シリンジ法一回で妊娠したのですね!おめでとうございます^^

確かにメンタルの維持も妊活には大切ですもんね🤔

シリンジ法、もしお時間があれば詳しく教えていただけませんか?😭
    なかなか授かれず…試してみたいです!

• 7月17日
  • ちな🔰

ちな🔰

シリンジ法とは、簡単に言えば、家庭で行う体外受精?みたいな感じです✨

私はアマゾンで【シリンジキッド20回分】というのを購入して試しました🙌※当時7,000円くらいだったような…?

まず、
    ①旦那さんに精子を取って貰います。
    キッドの中に専用のケース?みたいなのが入ってるので、それに出してもらいます。
    ②それを受け取り、専用の注射器で吸い取って、膣に挿入します。
    ③挿入後腰の下にクッション等を敷き、腰を高くして15分くらい寝たままで過ごします。
    以上です(笑)

この作業を、各部屋で各々するか、仲良しの延長で2人で協力してするかは、自由です👫

うちは、タンパクなので、各々の作業を各々の部屋でしました(笑)

気になると思うので、もう少し詳しく書くと、
    ①精子の量はビックリするくらい少なくて大丈夫です
    (うちは規定の量よりかなり少なく不安でしたが全然問題なく妊娠しました)
    ②注射器は先が丸く、濡れていなくても、全く1ミリも痛くないです。むしろ、え?ちゃんと入った?って、自分でも分からない位です。ちなみに、不安なら潤滑ゼリーを使っても大丈夫みたいですよ!
    ③15分以上寝てた後は、普通にシャワーしましたが、これも問題なく妊娠しました!

何となく流れは伝わりましたか?
    2年苦しんだ妊活、仲良しへのストレスに流産経験で、ボロボロでしたが、これで、回数をこなせるという安心感と痛みのない流れで、本当にノンストレスだったのが良かったのかも🔰

最初は旦那も嫌がってましたが、私のメンタルと多分病院へ検査に行くハードルを考え、最後は向こうから言ってくれました👫

その子ももうじき産まれます👶

ありんこさんにも、良い方法が見つかるといいですね!

• 7月17日
  • ありんこ

ありんこ

すみません、下に返信してしまいました💦
    とても詳しくありがとうございます😌

• 7月17日
ちな🔰

これを使いましたよ!

• ありんこ

ありんこ

わざわざ画像まで😭
    たびたびありがとうございます!😊

• 7月17日
ありんこ

シリンジキットというものがあるのですね🤔値段、もう少し高いのかと思っていました💦

そして、もっと複雑なことをしているのかと思っていました😅が、お話を聞くとわたしにもできそうです!

うちもタンパクなので別々でやることになりそうです笑

量は少なくて大丈夫なのですね🤔痛みに弱いので、痛みがないのはとても助かります😭

とても詳しくありがとうございました😭助かります!
流産経験や仲良しのストレスでお辛い思いをしたのですね…😢
ノンストレス、大事ですよね😌

最初は旦那さん、否定的だったのですね😞でもストレスや心身的なことも考えて、シリンジ法を試して、
もうじきお子さんが生まれるのですね☺️
出産、頑張ってくださいね☺️わたしも続けるように頑張ります😌

優しいお言葉ありがとうございました!
リセットで落ち込んでいましたが、今周期、頑張りたいと思います!

ちな🔰

赤ちゃんがありんこさんの所にきてくれることを願ってます🌠

すにふ

上の方から良いアドバイス貰えてるみたいなので、私からは同感したことを…

タイミングとるの、疲れますよね…夫婦仲はいいのですが、タイミングとるのは、本当にしんどかったです。

あまり性欲もなく、仲良しはなくても問題ないのですが、妊活では避けて通れないですものね。。。

早く終われーだなんて、ずっと考えてました

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^
    そして、共感ありがとうございます😭

タイミングとるのがしんどいと辛いですよね…仲が悪いわけでもないのに😢
    ですが妊活には必要なことなので避けては通れず、、

病院に行って他の方法を探すのもありかとは思いましたが、できれば自然妊娠でと思って頑張ってはみたものの、うまくいかず…

なかなかうまくいきませんね😞

• 7月18日