※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で病気が多いのは何歳くらいまで?初年度は近隣の認可外、体力ついたら近くの認可へ。ご意見お待ちしてます。

保育園を利用されてる方、教えて下さい🙇
よろしくお願い致します😌

娘を、1歳3ヶ月頃から保育園に入れたとして、最初は結構病気を貰ってきて早退したり休んだりすることが多いと思うんですが、何歳くらいまでが特にそういうことが多いでしょうか?

というのも、仕事柄、なかなか途中で抜けられないので、早退のときは義母を頼らなくてはならなくて、、、

なので、初年度は義実家から近い隣町の認可外を考えていて、体力もついて落ち着いたら、近くの認可を考えたいと思ってます。

皆様のご意見お待ちしてます🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

入れた途端に色んな菌を貰ってきて2歳になった途端パッと熱も風邪も無くなりました!

あんこ

0-3歳は入所後半年くらいは体調を崩しやすい印象があります。

1歳であっても入所後半年過ぎれば、子の体調不良はだいぶ減る気がします

deleted user

今1歳児クラスですがだいぶ休まなくても大丈夫になったかんじです。
でもやっぱり感染症が流行る時期はもらいやすい子も多いです。

美咲

娘は丈夫なのか、風邪で4月に1日休んだだけであとは今のとこ元気に通ってます。コロナで1ヶ月半登園自粛していたので6月から本格的に通いだして、1ヶ月くらいずっと鼻水は垂らしっぱなしでした。
まだ呼び出しはないですが、今から冬が恐ろしいです😱

まつこ

一歳から預けていますが、保育園から初めの一年は免疫がないので病気貰いやすいから覚悟して下さいね~って言われました。
1ヶ月目はほとんどずっと風邪引きっぱなしで、半分以上休んでました。
最近やっと保育園再開して、また預けはじめましたが風邪が流行っているらしく、またもらってきました。
呼び出しは一度だけですが、風邪を引くとお腹のバランスが崩れて下痢することが多いので、休まざるを得ないです。

まつこ

風邪以外に突発性発疹も貰ってきました。

てんちゃん

4月に7ヶ月で入れて、10月で有給使い果たしました💦
でも、それからはコロナ以外で呼び出されてないです😲

ママリ

皆様ご意見ありがとうございます😌

皆様の声を参考にさせて頂き、保育園探していきたいと思います💡

ありがとうございました🌷