※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
雑談・つぶやき

うちは一人っ子かな。経済的にもそうだけど、もう一回 妊娠、出産、授乳…

うちは一人っ子かな。。経済的にもそうだけど、
もう一回 妊娠、出産、授乳期をかんばれる自信がない😓
でもそしたら息子が最初で最後の育児かあ
もう赤ちゃん育てれないのかあ
と思うと寂しい(笑)
矛盾☺️☺️

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

お子さん、月齢1ヶ月違いですね😊
私も同じく自信ありません😞
一人で精一杯です💦
もう一回、ホヤホヤの赤ちゃんを抱っこしたいなという気持ちは常にあります😌

• 💓

💓

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてうれしいです😭♥️
    1ヶ月違い☺️息子めちゃくちゃ可愛いですよね!🥺♥️
    わんぱく暴れん坊ですが(笑)、個人的に妊娠~0歳の時のたいへんさは異常でした😭💦
    でもほんと、ほやほや赤ちゃんまただっこしたい!さわりたい!嗅ぎたい!←
    世の中のママたちほんとに尊敬します🙏(>_<)

• 7月17日
うに

私も一人っ子の予定なんですけど、最近YouTubeで赤ちゃんの動画を観てしまいます🤭観る度にもう1人欲しい·····いやでもでもって葛藤してます🤣

• 💓

💓

コメントありがとうございます♥️
    YouTubeはやばいですね👶
    わたしも動画や街中で見てしまうと願望が、、🥺♥️
    やっぱり女性の本能なんでしょうか🤔(笑)
    うにさんはどうして一人っ子にしようと思われたんですか?

• 7月17日
  • うに

うに

きっと本能ですよねぇ😂
    経済的にも·····ですがまぁ旦那が手のかかる人で😂😂あと出産のトラウマもあり😭😭欲しいけど厳しいなぁって言うのが現状です( ´・ω・`)
    周りからの2人目は?!攻撃にメンタルが潰されそうです🤣

• 7月17日
  • 💓

💓

なるほど🤔実質既に子供が二人いるようなものなんですね😭💦
    確かに三歳だと二人目マダカ攻撃激しそうです😱
    一人っ子予定です!と言ってもめんどくさいこと言われそうですしね( ´Д`)

• 7月17日
  • うに

うに

支援センターの先生とプレ幼稚園に行ってた時にそこの先生に言われました😇😇

え?!なんで作らないの〜?って、やかましいわ😂っておもいましたねw

• 7月17日
  • 💓

💓

えー😱💦

なんで作らないの~?は
    無神経すぎますね😱💦
    しかも先生だなんて。。そういうことは慎重にお話してくれるひとばかりかと思ってました!💦
    ほんとやかましい😂

• 7月17日
  • うに

うに

その場にいた周りのママ友(2人子供いる)がそんなこと聞かれてる私を気遣うような空気を出してましたね🤣🤣

ちなみに両方そこそこ年配の先生でした😇年配になると気遣いできないんかしら😂

• 7月17日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

いやそれ本当にわかります😭
旦那はもう1人欲しがっていますが、私はつわりも酷かったのでまたあの過酷な期間があると思うと乗り越えられるか不安もあるし、その期間の間の子育てにも自信がない…そして産まれてからは上の子のことちゃんと分け隔てなく愛してあげられるか、あの頻回授乳の寝不足な日々をやっていけるのか…挙げればキリがない不安があります😞
でも上の子がお姉ちゃんになる所も見てみたいし、2人で遊んでるところは可愛いだろうし、あのちっちゃくてフワフワな新生児が恋しくもあり…私の年齢的なこともあり毎日葛藤しています💦
難しいですよね💦

• 💓

💓

ですよねですよね。
    きっと産まれてみたらやっぱり可愛くて仕方ないのでしょうし、上の子の新しい一面も見れて楽しみも倍増するのでしょうが、いまは現実的な問題しか頭に浮かびませんよね😱
    授かり物なので実際どうなるかは分かりませんが
    うちは
    二人目つくろう!とはならないと思います(>_<)
    でも旦那様のほうが二人目欲しかるって珍しいですよね☺️素敵です!でも産むのはこっちですもんね🤔🤔(笑)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じくです〜もう1人欲しいかな?いや、あの妊娠期間、出産はもう嫌だ。を繰り返しております。。うちの息子は卒乳まで頻回授乳だったのでそれも大変でした💦
男はいいよね‼️妊娠の辛さもない出産の辛さもない毎日好きなだけ酒飲めて羨ましいわ!とつい先日言いました😂
あと、自分のことすら
いまだにまともにできない夫なので、
2人目は作れそうもありません。

• 💓

💓

旦那様が息子化してる方けっこういらっしゃるみたいですね👦💦(笑)
    妊娠、出産、頻回授乳ほーーんと大変ですよね😭😭!!
    ホルモンも乱れまくってるのに更に睡眠不足で精神も不安定。。文章にしただけでももう((( ;゚Д゚)))←です。(笑)

• 7月17日