※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那が4連休に大阪市内在住の同僚の自宅で、同僚五人集まって飲み会する…

旦那が4連休に大阪市内在住の同僚の自宅で、同僚五人集まって飲み会するらしいです。
第二波が来つつあるし、妊娠してる上に、一人目の子もまだ小さいし、私達一人で生活してるわけじゃないから、周りにも迷惑かける可能性もあるし、行くの辞めてと全力で説得したけど、それならベランダで飲み会しようとなったらしく、結局行くらしいです。

確かにベランダなら感染の可能性も低いとは思います。
でも、家族の安全より、このタイミングでの付き合いを優先した旦那に呆れてしまってる自分がいます。
次はいつ収束するか分からないから、会社の人達、日はずらしたくないらしいです。

ずっとモヤモヤしてます。こんな私は心が狭いのか、心配しすぎなのか、どう旦那に接したらいいのか、分からなくなりました。
みなさんなら、心良く送り出しますか?

コメント

かなママ

大阪市内在住です。
私なら反対します。
小さい子もいて、奥様は妊娠中。
ベランダに大人5人、一人一人のスペースしっかり取れるほど広いのでしょうか?

• みりん

みりん

昨日から全力で反対し、説得して、それでも行くみたいです。
    何かあったら自分一人で責任負える覚悟があるねんな?
    まで言ったのに、それでも行くって、人間性疑いますよね。

聞いたら、10畳近くあるベランダらしいです。
    ただお酒も飲み出したら、声も大きくなるし、マスクする言ってるけど気も緩みますよね😭
    信用出来ません。

• 7月17日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね。
    広さがあってもお酒飲んだら声は大きくなるし、マスクはまぁしないですよね…

責任ってなんでしょうね?
    2週間別居ですかね…

• 7月17日
  • みりん

みりん

どおせ何の責任も取れませんよ…
    2週間実家に帰りたいけど、そんなに来られたら実家も迷惑だろうし。
    お話聞いて下さってありがとうございます😭

• 7月18日
ひっつきもっつき

うちも行こうかなぁ〜と言ったとき、
2週間ホテルで泊まって、家に帰ってこないでね😊もちろんお金は自分でだしてね!
って、言いました🤲

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    それいいですね🥰
    ただ、そうゆいのが通用しないタイプの旦那で🥺
    昨日も最終怒鳴って逆ギレされました😂笑

• 7月18日
れいな

大阪住みです。
大阪危険すぎます。
男ってほんとに甘すぎますよね!!
みんな我慢してるんです。旦那さんも我慢すべきです😭
オンライン飲み会とかじゃダメですかねー。
とりあえず夜で拡大してるので、ほんとにやめて欲しいです😭

みりん

やっぱりそうですよね😭
世の中みんな我慢してんねから、家庭持ってたら尚更我慢しやなアカンやろ!とまで言ったけど、最終怒鳴って逆ギレされました😂笑

まぁ結局行くらしいです。
その後、子供には良い父親づらするから、余計腹立つ‼️
本当に良い父親なら、ここで行かないのが良い父親ですよね。

✨かぜきちmama✨

私も反対します!
市内なら特にです!
こころよくなんかありえません(笑)
みりんさんの体調が心配ですけど、もし飲み会強行するなら旦那さんに実家帰ってもらったらどうですか?
旦那さんがもしコロナかかってきたら、みりんさん妊婦検診も受けられなくなることは旦那さん理解されてますか?
その状態で切迫とかなったら受け入れてくれる病院見つかるかどうか…それを言ってもダメですかね?

• みりん

みりん

旦那は家庭が複雑で帰る実家がないので、他に行ける場所もなく、私も実家は父が癖が強くて、長期間帰るとお互いストレス溜まる迷惑かかるので、上の子連れてなら尚更帰れそうにないです😭

全部理解して分かった上らしいです。
    昨日もそういう事も全て伝えたら、
    「おまえが言ってる事が正論やと思うし、俺自身がそんなん1番わかってるわ!」て逆ギレされました😵
    それでも行くって、どおゆう事??てなりますよね。

ここまで来たら、もう祈るしかないですよね…

• 7月18日
na🧸

うちの旦那も、今月6日に東京から出張来た上司と同僚と宅飲みに行きました。
猛反対したけど、一緒に仕事する人達と飲むんだからいいだろ、とか意味不明なこと言って行かれました💔💔
2週間帰ってこないで、と言いたかったけど、同じ通用しない旦那です。
ほんと、何でこんな男の人って無責任で楽観的なんでしょうね。
うちはもうそろそろ2週間経つので、症状が出てこないかビクビクです。。
いつも自分のことしか考えられない旦那、ほんと腹が立ちますよね。
アドバイスでは無くてすみません💦💦