※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。母乳とミルクを混合で授乳しています。母乳をやめたいと思っていますが、寝る前のミルクをどうやって辞めればいいか悩んでいます。100mlのミルクを飲んで朝まで眠る状況です。

来月で1歳の子がいます。

1日3回の授乳回数で混合です。午前中、母乳。
14時頃ミルク寝る前ミルクです。

いつもは、朝の離乳食後に母乳を飲ましてたんですけど、そろそろ母乳を無くそうかと思い、今日は午前中の母乳をやめてみました。
その時間におやつをあげてみました。

母乳は何とかできるけども、寝る前のミルクはどうやって辞めていけばいいですかね?
今、100ぐらいです。
100飲んで朝までねます。

コメント

mii

参考にならないかもですが...
夜の断乳を10ヶ月にして、すぐ日中も飲まなくなり、最後まで飲んでいたのは寝る前だったのですが、ただあげずに寝かせたらすんなり寝ました😂

  • クゥ

    クゥ

    お返事ありがとうございます。
    すんなり寝てくれるといいですよね。

    最後まで飲んでいたのは1歳になる前まででしたか?

    • 7月17日
  • mii

    mii

    日中飲まなくなって1w後に卒乳だったので、11ヶ月で全く飲まなくなりました!
    あっさりすぎて寂しかったですが😂

    • 7月17日
  • クゥ

    クゥ

    あっさり無くなるとそれも寂しいですよね😅

    ミルク無くせますかね?
    上手くできるか…😥

    • 7月17日
  • mii

    mii

    私は普段寝る時のルーティンに授乳をなくしただけでした!
    いつもはミルクあげてすんなり寝てくれますか🐥?

    • 7月17日
  • クゥ

    クゥ

    飲んだ後すんなり行く時もあればダメな時もあります。

    • 7月17日