※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

体外受精前の周期に早期妊娠検査薬を使うのは普通のことで、妊娠確認のためだと思われます。初めての経験で分からない点があるので、ご存知の方にアドバイスを求めています。

こんばんは🌟
いつもお世話になります😊

8月に初めての体外受精(凍結胚盤胞移植)をします。
私の通うクリニックは基本、受精卵を全て一旦凍結させて、OHSS予防のため1周期お休みをしてから移植を行います。
そのため、体外受精をお休みしている1周期はタイミングor人工授精ができるのですが、私はタイミングを選びました。
今までタイミング療法では『生理が来たら妊娠できていなかったので、またD10くらいでエコーに来て下さい』という感じだったのですが、今回は早期妊娠検査薬を渡され、『ルトラールとプレマリンを飲み切った次の日(D33)に検査薬を行って、陽性でも陰性でも受診して下さい』と言われました。
体外受精を行う前周期としては、これが普通なんでしょうか??
恐らく、確実に妊娠していないと分かっている状態で胚盤胞移植をするためだとは思うのですが…。
初めてのことなのでよく分からず、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです💦💦

宜しくお願いします❣️

コメント

トロ

私が通ってる病院では、移植前の周期は避妊してくださいと言われます。もし、避妊してなかったら場合は採血で妊娠の確認する事になってます。
移植周期だと、生理後すぐに薬を使い始めるのでそれもあると思います。
やり方が違うので参考にならなかったらごめんなさい。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントいただき、ありがとうございます💡
    そうなんですね☀️
    病院によって移植前の周期の過ごし方はそれぞれなんですね🌟
    確かに、生理開始3日目からお薬を使い始めるので、妊娠していないことをしっかりと確認しないといけないですもんね…💡
    すごく納得できました😊
    ありがとうございます✨

• 7月17日