※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキタ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘に離乳食を始める際、食器セットに加えて調理セットも必要でしょうか?ブレンダーやフードプロセッサーは使えますか?アドバイスください。

【離乳食の食器・調理セットについて】
5ヵ月ちょっとの娘がおり、そろそろ離乳食を始めようと思ってます。
お祝いでコンビの食器のセットをもらったのですが、調理セットなるものを見かけまして…こちらも必要でしょうか!?
食器セットにはすり皿やざるはついてますが茶こし?のようなものはついてません…
また、うちにブレンダーやフードプロセッサーがあるのですがそちらも使えるのでしょうか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

しらたま

わたしは調理セット買いましたがほとんど使わずにお蔵入りしてしまいました_(´ω`_)⌒)_
ブレンダーなどを使った方が相当楽ですしいっぱい作って冷凍しようと思ったら調理セットでは小さくて結構大変です!

• アラキタ

アラキタ

離乳食教室にいったら調理セット使ってたのですが、確かに小さくて大変でした(^_^;)
    たくさん作って冷凍するならブレンダー使っちゃった方がいいかもですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月28日
ぐみみ

うちは食器セット(アラキタさんのお写真と同じもの)と調理セット両方揃えました。
どちらも重宝しましたよ!
食器セットのすり皿は小さいので、調理セットに入っている大きいものがあるとよりいいです。
すり皿2つあると、おかず用とデザート用とで分けて、調理後別の器に移さずにそのまま食器として出すこともできますし、楽チンです。
調理セットに入っている物で足りていたので、フードプロセッサーなどは使いませんでした。

• アラキタ

アラキタ

どちらも使っていたんですね!
    すり皿2つ使いも便利そうー✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月28日

ここまでしっかりしたセットを買わなくても100均で似たようなすり鉢やこし器などを買えば十分ですよ(^^)
ブレンダーやフードプロセッサーはあると便利なので、わざわざ買うのではなく家にあるなら活用するといいと思います♡

• アラキタ

アラキタ

100均!確かに同じものありそうですね!
    今までほとんど使ってなかったブレンダーをやっと使うときが来ました笑
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月28日
みきmama⍤⃝♡

ピジョンの調理セット買いましたが、
私もほとんど使ってません💦
茶こしとザルとミキサーかブレンダーが
お家にあるなら、それで充分ですよ😉

• アラキタ

アラキタ

ちょうどピジョンの調理セットを買おうか迷ってました(^_^;)
    うちにあるものを活用します!

• 6月28日
まゆみ

気合い入れて買いましたが、全然使いません💦百均で十分だと思いますが、人それぞれですね(^-^)

• アラキタ

アラキタ

調理セット便利そうで欲しくなっちゃいますよね(^_^;)
    100均も見に行ってみようと思います!

• 6月28日