※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診の時の赤ちゃんの服装について教えてください。肌着とおくるみは必要でしょうか?写真もあると助かります。

1ヶ月健診の時に着せていく赤ちゃんの服装を教えてください!肌着におくるみとかもありなんですか?💦
写真もあると助かります(>人<;)

コメント

ままりん

1ヶ月検診なら前開きの服がいいと思いますよー!写真はないですが💦

2児のママ🌈🧸

8月生まれです

これにおくるみで抱っこしやすくして行きました!

ねこりんりん

ありだと思いますよ😄たくさん着てると着脱に時間かかりますし、病院との往復だけならありですね😊

🤍

肌着1枚におくるみ巻いてました😳

冬生まれだったので長肌着にカバーオールで行きました👏
暑い時期なので肌着にガーゼ素材のおくるみでもアリなのかな?と思います!
脱ぎやすい服装のほうがラクですし👌

chaco

私は肌着とおくるみで行きました!

へも

肌着にカバーオール着せてました🙆‍♀️🌟すぐ脱がせられる服装がいいですよ😊🌟

はじめてのママリ🔰

前開きのロンパース肌着1枚におくるみで行きました!!

体重測定やドクターの診察の際に洋服脱ぐのでパッと着せやすい前開きがおすすめです!と言っても1ヶ月だとほぼ前開きタイプだと思うので大丈夫だと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
前開きの服装または肌着とおくるみでオッケーなんですね(^ ^)
ありがとうございました!

ステキな写真を添付してくださったはぁちゃんママ♡さんにグッドアンサーつけさせてもらいます☺︎