※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの緊急連絡に会社が対応できなかった。他の会社ではどうなのか知りたい。

これって普通ですか?みなさんの会社はどんな対応されてるのか知りたいです😔

保育園から会社に、ママリさんの子どもが高熱を出しているので迎えに来て欲しいと電話したところ、社員の情報は教えられないからと断られれたそうです。

会社には入社前に、子どもがいることも緊急連絡先として会社の電話番号を保育園に教えてもいいか聞いています。保育園に出す就労証明書も書いてもらってます。

私が働く現場はスマホは持ち込みできず、休憩時間しかチェックできません。必然、何かあれば緊急連絡先として会社の電話番号に連絡がいきます。
なのに今回、保育園からの連絡を門前払いし、私宛にこんな連絡があったが大丈夫か?という引き継ぎもありませんでした。結果、保育園からの連絡に気付けず2時間以上経ってから子どもを迎えに行きました。。。

みなさんの会社は、保育園から緊急の連絡があった時はどんな対応をされてますか?会社に一言言うべきか悩んでいます😞

コメント

りんご

急を要する時もあるかもしれないのにその会社の対応はかなりおかしいと思います💦
保育園から連絡あればまず電話対応も母親本人がうちではしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    会社からは事前に保育園の連絡先を会社に教えてないのが悪いと言われてしまいました。りんごさんは、会社に。園の連絡先や先生の名前など伝えてますか?😞

• 7月17日
  • 明太子ママ

明太子ママ

横からすみません。
    就労証明等書くときに会社はどの保育園に預けるのか知っている筈なのにその対応はおかしいです。主さんは悪くないと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😞
    ありがとうございます😭

• 7月17日
  • りんご

りんご

会社にはわざわざ教えていませんよ🙄先生もたくさんいるので誰が連絡をしてくるかわからないですしね💦
    やっぱり会社側の対応に問題があります!!
    これが何か大きな怪我とかだったらと思うと恐怖です😱😱

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった、、私の対応が間違っていたのか悩んでいました💦 明日会社に一言言ってみます😢何時間も待たせてしまった娘と保育園の先生には申し訳ないことをしました、。😔

• 7月17日
ねこちゃん

ありえないですね😥
保育園の連絡が会社にきたら本人につなぎます❗️
不在でも必ず本人に伝えて折り返すなりしてもらいます💦
超緊急の連絡だったらどうするんでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社からは、保育園の連絡先を伝えてないママリさんが悪いと言われてしまいました。取り次ぎに園の連絡先が必要なら、緊急連絡先として登録すると伝えた時にでも教えて欲しかったです😔
    気づくのがもっと遅ければ、、と思うと怖いです😔

• 7月17日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

保育園の連絡先伝えていなくても勝手に切って報告もないのはいくらなんでもおかしい話ですよね💦
    保育園から電話があったんだけど…とか普通言いますよね😥

• 7月17日
みょうが

会社がおかしいと思います💦
うちも社員情報は教えられませんが、本人からかけ直すよう伝えますと言って私まで伝えてくれます。
そして私が携帯で保育園に電話するようにしています。
個人情報を守ることも大事ですが、子どもに何かあったらどうする気なんですかね…🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社からは、保育園の連絡先を伝えてないママリさんが悪いと言われてしまいました。取り次ぎに園の連絡先が必要なら、緊急連絡先として登録すると伝えた時にでも教えて欲しかったです😔
    そうですよね。個人情報も大事ですけど、社員の家族に何かあったらどうするのか考えて欲しいです。😔

• 7月17日

えっ⁉️それは会社がおかしいですよ。うちは普通に私用携帯にも出れるので、携帯にかかってきます。会社は固定電話がないので、私用携帯に出れない場合、会社貸与の仕事用携帯にかかってきます。
それもでなかったら、夫の携帯に連絡が行くようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の現場は携帯は一切持ち込みできないんです😔
    会社もそれを分かってるはずなのに💦会社に不信感しかないです😔

• 7月17日

会社側がおかしいです。
私も今の職場でこの間初めて保育園から職場に連絡きましたが
インカムで教えてもらい
保育園にすぐかけ直すようにと言ってもらい、休憩室で電話しました。
私も携帯は持ち歩けませんが、インカムですぐわかります。