※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

保育園の先生からの言葉に毎回モヤモヤして今日はイラっとした😑慣らし保…

保育園の先生からの言葉に毎回モヤモヤして今日はイラっとした😑
慣らし保育でお昼寝できないと
→他の子が起きちゃう、午後預けられないです
うんちしない。お昼食べるの少ない、寝れない
→夜遅くに食べさせすぎてる、ミルクは子供の為にならないからやめさせてください

オムツに名前書いてないと爪切ってくださいとか
私の管理不足ですけど、、、
毎回毎回何かしら言われてイラッとしてしまった😓

同じ内容でも言い方で全く違うのになあ、なんて思ってしまい。。

コメント

お世話になっております

そのままストレートに言う保育士さん、私も言われたことあります
こっちのこと何も知らずに言わないで〜とか思ってました💦

• な

へなるようにしかならないさそうですよね、仕事始めて保育園のルールーをまだ把握しきれてないので色々言われてしまって😓
    私がいけないんですけど、、
    子供の良い報告を聞きたいですよー

• 7月17日
けいかなママ

保育園じゃなくて幼稚園なんですけど…いいですか?
4月から入園しましたが、コロナで5月まで休園、6月は隔日登園で、まともに通い始めたのが7月からなんですが、それまで家庭保育してまして、まだ一人っ子なので、私自身色々行き届いてないところがあるのは重々承知ですが、毎日毎日ネガティブな報告にイラッとしてしまいます。
とある日は、「集中力がありませんね」またとある日は「指示が通らなくて、個人的に説明しないと理解できてません」、「まだ良いことと悪いことの区別ができません」etc
まだ4歳手前の子供に集中力とか、指示が通らないとか言われても…って思ってしまいました。
家では粘土とかプラレールとか好きな遊びは1時間くらいやるし、幼稚園と家とはそもそも環境が違うので仕方なくね?と思ってしまいました。

もちろんダメな事とか家で練習しなきゃいけない事も教えてもらいたいですが、もっと〇〇を頑張ってました!とか、今日は〇〇やって、目が輝いてましたとか、お友達と〇〇して楽しそうでした!とか、そういうのも教えてほしいです。
私が登園拒否になりそうです…。

子供たちなりに毎日頑張ってますよね!!お疲れ様です!!

• な

そうですよね、子供の成長の報告が聞きたいですよね🤲
    つい最近も話してる事をほとんど理解してるから、泣けばなんでもしてくれると思ってるから泣かせたままにしてましたと言われた事もあります。。。ショックでした💦
    指示どおりにできた出来ないとかじゃなくて、笑顔で楽しく過ごせるだけでいいのになあと思いますね。

• 7月17日
  • けいかなママ

けいかなママ

えー、それはちょっとひどいですね!お子さんの気持ちに寄り添ってほしいし、そもそも泣かせっぱなしにしてましたって平然と言わないでほしいです。言うたら、泣き止ませるのも仕事でしょ?と思ってしまいました。

• 7月17日
  • な

そうですよね。
    きっと不安で泣いてるので安心させてほしいと思いました。。
    子供と先生の関わりをこっそり見てみたいです。
    ほったらしにされてないか心配です。。

• 7月18日