※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎で薬を飲み続けなければいけないけど妊活中。同じ経験の方いますか?不安です。8月に子供を授かっているか気になります。

今日病院で潰瘍性大腸炎を診断されました。薬を飲み続けなければいけない一生付き合っていく病気です。
皆さんの中で、薬を飲みながらも妊活をして子供を授かり元気な健康な赤ちゃんを産まれた方はいらっしゃいますか?
とても不安で、、、
※妊活中だったので、ちょうど8月の頭ぐらいに子供を授かっているか授かっていないかがわかります。

コメント

ちっぷん

私自身でなくすみません。
私の姉が中学生の頃に潰瘍性大腸炎と診断されています。

服薬や定期的な受診はずっと続いているようですが、現在三人目妊娠中です😌上二人は元気で可愛い私の大切な姪っ子たちです🌈(一番上は小学生です!)
聞いた感じだと妊娠のタイミングは治療と相談しながらということと、分娩施設はハイリスク妊婦ということで限られているようです。
ただかなりのスピード出産での安産です✨

不安かと思いますが…お身体お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉とても嬉しいです😭 お姉様も3人目の赤ちゃんを元気に産まれますようにお祈りしています。
    不安ですが、周りに助けてもらいながら頑張ろうと思います😢

• 7月17日
あんこ

私は1人目出産後関節リウマチになりました。それからずっと薬を飲み続けてます。2人目が欲しかったので病院の先生と相談して、妊娠しても大丈夫(効き目は薄い)な薬に変えてもらい現在2人目を妊娠中です!
妊娠しても大丈夫な、何かしらの薬はあると思うのでそんなに不安にならなくて大丈夫だと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉嬉しいです😢
    私は普段の社保に入ってるた8時間レジで立ち仕事なので余計に心配です😭
    でもクヨクヨしていたら余計ストレスになりますよね。
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
ここ

突然診断されて、びっくりするし不安ですよね🥺
私も6年ほど前に潰瘍性大腸炎と診断されました。
まだ出産はしてないので、
質問とは少しずれてしまうかと思いますが
総合病院で、産科と内科の先生と連携してもらって
薬や治療など調整していただき
比較的体調がいい時に妊娠することができました!
現在25週ですが、順調にきています☺️
診断された後は色々手当てなどもでるので、
辛い事もありますが病気とつきあって行けていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動期の妊娠は流産の確率が高いと言われました。初めて病気の症状に気づいたのが今週の日曜日だったので、私も赤ちゃんがもし授かってたら無事に元気に生まれてくれるだろうかと今かはものすごく不安です😢
    ここさんもお腹の赤ちゃんも健康で元気に生まれてくれることを祈っています☺️

• 7月17日
ままり

私の主人が同じ診断です。結婚する前かららしくずっとお薬を飲んでいますが、主人の子を授かり、いまも2人目妊娠中です✨

診断を受けたばかりで不安だと思いますが、応援しております!👶♡

妊活ではないですが、主人の体調が管理できるよう、書店で潰瘍性大腸炎の方にやさしいごはんの本とかを買って参考にしたり私自身も勉強したりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。旦那様も大変なんですね😞ですがそれを支えながら頑張っている奥様はほんとにすごいと思います。私も旦那に支えてもらいながら頑張ります☺️

• 7月19日
おっかさん

潰瘍性大腸炎です!
とても不安ですよね。私は結婚前から潰瘍性大腸炎でしたが、1人目を産んでから悪化しました😅
現在2人目妊娠中で再燃中ですがなんとか入院もなくやってこれてます。
1人目の時も薬飲んでました。2人目は強めの薬も飲んでますが元気に育ってます。
私自身の体調は不安定ですが、赤ちゃんの生命力ってすごいなと実感してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。出産した後に悪化する方が多いとよく聞きます😫心配ですね。
    薬を飲む心配はありますがあまりデリケートになってしまうと余計ストレスになっちゃいますしね😫
    難しいところです。。。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も金曜日に潰瘍性大腸炎と診断され入院中です。
2人目妊活中でのことだったので、今週末に子供を授かっているか分かる予定ですが、今使っているリアルダが身体に合わなくてステロイドになりそうで心配です。
あかねねさんは、お薬身体に合いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりまして申し訳ございません。私も先週の金曜日からリアルダを飲み始めました!今のところは特になんの問題もなく飲めています。お腹の赤ちゃんにも影響の無い薬だとは言われましたがやはりもし妊娠していたら、と思うと飲んでいる罪悪感はあります😫

• 7月20日