※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

私自身なのですが…ここ1週間ほど顔のニキビやかゆみがひきません💦とある…

私自身なのですが…ここ1週間ほど顔のニキビやかゆみがひきません💦とあるサイトで大人ニキビ治療薬1位のドラッグストアで買える塗り薬を毎晩、毎朝メイク前とかにも塗ってますが、全然かゆみがひきません😭マスクしてる部分だけでなく、眉毛やおでこ、目の周りがとくにかゆいです💦髪の毛一本でも当たるとこしょばいし敏感になってます💦
火傷をしたのでちょうど1週間前に皮膚科に行き、ついでに顔のことを聞いても「触らないでおくしかない」としか言われませんでした。でもずっとかゆくて気持ち悪いです💦再度受診すべきでしょうか…

コメント

nn62yy

何かの番組で、ニキビだと思っていたらなにかのアレルギーだった、というのを見たことあります。
痒みがあるとなるとますますアレルギーかな?と思うのですが、アレルギー科受診してみてはどうでしょうか?

• はる

はる

そうなんですか💦💦アレルギーとは無縁だったので不安です😭😭明日行けたら行ってみます💦

• 7月17日