※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

9ヶ月女の子、後追いせず、くっつき虫で遊ぶが離れても泣かず、人見知りは黙ってし、父母には笑顔で他人には無関心。

先輩赤ちゃんで後追いなかった方、その後どんな風にそだってますか??


明日で9ヶ月女の子です。あまり後追いしません笑(それこそお腹空いたとか眠い以外は)
くっつき虫で遊んで〜みたいな意味合いでずっと傍に張り付いてる時はありますが、離れると泣くみたいなことはないです😂
人見知りも黙ってするような子で、父母は顔を見るとテンションがあがり笑顔ですが、他人には無関心……みたいな感じの性格ではあるみたいです。

コメント

ちーた

上の子2歳半ですが、後追いなかったし人見知りもせずににこにこ笑顔、母親が離れても泣きもしませんでした😅

すごく育てやすい子に育ってます(笑)

  • マヨ

    マヨ

    イヤイヤ期とかもないんですか?😳
    娘もそうなってくれると嬉しいです🤣

    • 7月17日
  • ちーた

    ちーた

    いまのところイヤイヤ期もきてないです😂
    (女の子です😊)
    おもちゃ売ってるとこ通ると、今日は買わないよというと欲しいのも持ってこないし、ひとつだけだよというとどれにしようか悩んだりしてます😳
    もー全部買ってあげたくなります(笑)
    1歳4ヶ月の次女いますが、赤ちゃん返りもなかったですね😃

    • 7月18日
ままり

息子も9ヶ月ぐらいまで後追い全然なくて、ないタイプなんだな〜って思ってたら10ヶ月過ぎにいきなり始まりました😂🙌キッチンへ行く道に向かって歩くだけで泣くのでびっくりしました!笑
もうすぐ1歳ですがだんだん落ち着いてきて、一瞬の出来事でした…。笑
なのでもしかしたらこれからって可能性もあると思います☺️

ちなみに人見知りで泣く事もなくて、固まるぐらいです😳笑

  • マヨ

    マヨ

    もう少し成長すると出てくることもあるんですね!
    なるほどです!😳

    うちの子も真顔になってカチコチになるくらいです😂

    • 7月17日
deleted user

息子も全然後追いなく今に至ります😂
時々キッチン行ったり
トイレ行ったりすると
泣くことありますがすぐケロッとしてます😅
初めて会う人だと泣くことはほぼなくて
真顔でじーっと見るタイプです😅

両親、義両親に預けても
すごく良い子らしいので
育てやすくて嬉しい反面
私じゃないとダメって所がないので寂しいです😂

  • マヨ

    マヨ

    少しだけ泣いたりするんですね!かわいいです🤣

    うちの子もその人見知りタイプです!

    そうなんですね!
    機嫌の悪い時は父親に抱っこされても抜け出そうとしてこっちに来るのでそこだけかわいいです😂

    • 7月17日
deleted user

娘も人見知りしない、後追いしない
で一時期悩んでましたが
1歳半くらいからちょっとした後追いが始まり
今では人見知りがとても酷いです😭

  • マヨ

    マヨ

    一歳半から始まることとかもあるんですね!😳
    これから始まる可能性もあるってことですね😂
    人見知り酷いと大変ですよね、😂

    • 7月17日