※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、妊娠後7キロ減少しました。増減の目安は個人差がありますが、何キロ減少しても問題ありません。

こんにちは。体重のことについてです。
つわりの影響からか、全く食事を摂りたいという気になりません。体重が妊娠を発覚してから7キロ落ちました。増えていいのは7〜10キロとよく聞きますが、何キロ落ちてもいいんですか?

コメント

こっとんです。

どれくらい落ちていいのかは聞いたことがないのですが、あまり落ちすぎるとママの栄養が取れなくなっていて、脱水症状も起こしやすいので点滴を打って栄養補給することもあるみたいです!赤ちゃんは初期の場合妊娠前蓄えていたママの栄養でちゃんと大きくなるので大丈夫だと思います!次の検診の際、体重落ちていることを先生にお伝えしたら点滴打って下さると思います!無理しすぎないようにしてくださいね◎

• なち

なち

お返事ありがとうございます(^ν^)そうなんですね!もしこのまま何も食べられそうになければ病院で相談してみようと思います、

• 6月30日
じんママ

つわりで体重が落ちる分には問題ないですよ!つわり中は無理して食べなくても大丈夫だそうです。その代わり、つわりが治まり、ご飯が食べれるようになってからが問題です!パクパク食べられるようになったらすぐ体重増加しちゃうので気を付けてください!私は予定より3キロ増えて怒られました(ToT)笑
今は辛いかもしれませんが、妊婦ライフ楽しんでくださいね♪

• なち

なち

お返事ありがとうございます!そうなんですね、、あと数週間後が怖いです(^ν^)
    お互いこれから暑くなりますし頑張りましょう!

• 6月30日
ダディ子

辛いですね(;_;)
バニラアイスとかも食べれないですか?栄養高いので試してみてわ、、

だんだん悪阻が治まってくると減った分ぐらいあっとゆうまに戻るほど食べてしまう人が多いようです

何キロって人にもよりますから、あまりにも食べれない、水分も取れないようで減り続けるようなら点滴になると思います。

無理しないでくださいね(;_;)

• なち

なち

お返事ありがとうございます!アイスいいですね、箱で買ってみてちょっとづつ食べれる時に食べてみたいと思います!
    急に増えるのも怖いですね、、笑
    きんさこさんもお体ご自愛ください!

• 6月30日

増えるのもそうですが、落ちるのも元の体重次第かと…
70kgの人と50kgの人とでは、同じ7kg落ちたでも比率が違いますからね💦
ケトンが出ないレベルまでなら何キロ落ちても大丈夫らしいですよ(^^)

• なち

なち

お返事ありがとうございます(^ν^)そうなんですね、、食べられる時に食べてみたいと思います!

• 6月30日
♡☻♡

こんにちは☻

つわりつらいですね…
確か元の体重の5%以上落ちたら妊娠悪阻(重症のつわり)で要治療だったかと思います。
先生の方針もあるかと思いますが、まずは次回の健診で必ずご相談されてくださいね。

季節柄ますます食欲もなくなるでしょうし、お身体お大事にされてください☻

• なち

なち

お返事ありがとうございます(^ν^)そうなんですか、、食べれるものを食べて、次の検診で相談したいと思います!
    ♡☺︎♡さんもお体ご自愛ください、

• 6月30日
ぼんぼん🍑

体調大丈夫ですかー??

私はつわりで6キロちょっと減りました。でも病院では特に体重の心配はされませんでした!
食べられるものを食べてくださいとだけ。
水分摂れてるなら大丈夫ですよと言われました^_^

結局そこから7キロ増えて出産しました〜!

• なち

なち

お返事ありがとうございます!
    えー!そうなんですね、やはり突然増え出すんですね(´・_・`)それはそれで怖いです、

• 6月30日