※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

マスカラのおすすめ知りたいです!腫れぼったい目でとにかく顔汗をかくた…

マスカラのおすすめ知りたいです!
腫れぼったい目でとにかく顔汗をかくためパンダ目になってしまいます。デジャヴュのマスカラはパンダ目にはなりませんが、仕事中少量ですがポロポロ取れてしまっています。オペラは薄づき過ぎて少し物足りません。ロングでゴテゴテ過ぎるのも苦手です(わがままですね…)
ヒロインメイクは2種類ともにNG
マジョマジョNG
メイベリンは遠い昔に購入しましたがすバサバサ?ダマダマ?になるイメージで…今のは違いますかね。
本格的に暑くなってきてマスカラ難民です…マスクをしているし余計かな?おすすめ教えてください!

ちなみにマスカラ下地?キャンメイクの透明を上から塗ると滲みはマシになる気がしますが、まつ毛がカチコチになるので少し苦手です…

コメント

これ

クリニークの、ラッシュパワーロングウェアリングマスカラオススメです^_^
お湯でオフできるタイプですが、パンダ目になりにくく、長さもボリュームも出してくれます!

あやそう

EXCELのマスカラ使ってます😊
クランベリーとグリーンオーシャン使ってますが、どちらも派手すぎずいい色です!!

カールのキープ力も凄くて、朝付けたら化粧を落とすまでずーっとカールしてます。

私も色んなものを試してきましたが、EXCELのマスカラが1番相性良くてリピしてます🥰⭐
もし必ず黒じゃなきゃ嫌だ!とかなければ是非つかってみてください!

かなりプチプラですが、セザンヌのマスカラおすすめです!