※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、ベビーフードに濃縮パインアップル果汁が入っているか心配です。問題ないでしょうか?ありがとうございます。

離乳食を始めて5日目です。
興味本位でベビーフードを買ってみたのですが、無知すぎて…😅
キューピーの緑のお野菜とさつまいもというもので、原材料を見ると色々入っているのですが、その中に
濃縮パインアップル果汁があります。
これを食べて問題なければ、パイナップルクリアということなるんですか…??

まだ10倍粥しか食べてないのに、こんなに色々入ってるもの買うの絶対早かったですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだおかゆだけなら
あげるのは早いと思いますよ🙂
毎日一種類ずつ試してクリアしたらベビーフードが良いと思います✨

• a

a

そうですよね💦
    一種類ずつ試す場合、同じものを2、3日続けてあげてますか👀?1日食べて大丈夫ならクリアにしていますか…?✨

• 7月17日

まだまだ早いかと😂💦

また、パイナップルはパイナップルでもーっと後に単品なるかと。パイナップルはアレルギー反応出やすいと聞きます。

• a

a

ですよね!!食材一覧見るとパイナップルって✖️になっているので大丈夫なのかな…?と思ってしまいました😱
    単体はまだまだですよね💦
    ありがとうございます!✨

• 7月17日
Fy

これでパイナップルクリアにはならないかなぁと…🤔
どのくらい入ってるか分からないですが風味程度だと思うので😊

• a

a

ですよね😂
    無知すぎてすみません…ありがとうございました😊✨

• 7月17日

まずは野菜をクリアしないといけないですよね💦
現段階でベビーフード使うなら和光堂のはじめての離乳食シリーズがいいと思います。
おさかなに関しては使ってる魚がたらなので5ヶ月ではまだ早いかもしれません。

• a

a

フリーズドライみたいなやつですよね??あれなら一種類ずつ試せますよね✨
    お魚は早いんですね…!
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!!✨

• 7月17日
いちご

原材料のところは入っている量が多い順番に記載してあるので、これを食べれたからと言ってパインアップルクリアにはならないです。
キューピーの瓶でしたら、さつまいもクリア後にかぼちゃとさつまいもという風に使うと便利ですよ✨この緑のお野菜…っていうのはまだ早いので時期がくるまでとっておいてくださいね😊

• a

a

ですよね😭✨ちゃんとひとつずつ試してから使いたいと思います✨
    ありがとうございます❣️

• 7月17日
ちゃんち

1つ1つ地道にクリアしてからあげました!
5日目ならそろそろにんじんですかね???

• a

a

まさににんじん作って冷凍しました✨そろそろ試そうと思っています🥺
    これはまだ早いですね(笑)
    地道にひとつずつ、頑張ります✨ありがとうございます❣️

• 7月17日

絶対早いと思います。
野菜をクリアしてから…ですね。

• a

a

ひとつずつ試してから使います🥺ありがとうございます✨✨

• 7月17日