※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

離乳食について、バナナの時期とさつまいもの組み合わせ、コーンのアレンジについて相談です。

離乳食についてです。

今食べれる食材は

おかゆ
小松菜
人参
かぼちゃ

豆腐
とうもろこし(コーン)

まで増えました!

今ストックがあるのは
しらす、さつまいも、玉ねぎ、トマトです😊

バナナはいつ頃からあげましたか?
また、さつまいも出す時はお粥はあげなかったですか?🙄
コーンが好きなようで、コーンでできる初期のアレンジとかあれば教えてください😊

コメント

バナナも5ヶ月からですよ🥺
さつまいもが初めてなら、小さじ1でおかゆもなんぼか食べさせます🥺
だが、さつまいも食べれるんであれば、さつまいも、おかゆなんさじずつって両方に平等であげますね☺️

• ノア

ノア

一応初期の5ヶ月からでもいいみたいですよね😊糖質も多いしあんまりたくさんはあげようとはおもってないけどあげやすいしな〜と迷ってます😭さつまいもってエネルギー源になるのでお粥はどうするんだ?ってぎもんになりました🤣さつまいも食べるようならアレンジして主食みたいにしてもよさそうですね😊

• 7月17日
momo

バナナは糖度もあるしなーと思って6ヶ月ぐらいからにしました😊
さつまいもの時はお粥もあげてました!

とうもろこしごはんとか、コーンスープとかはどうですかね?😌✨

• ノア

ノア

果物系は6ヶ月からかなぁとおもってるんですが、バナナはなんだか別で考えちゃってて😂
    お粥にコーンいれちゃうのもありですね😳

• 7月17日
  • momo

momo

そうなんですよね😂
    あ、日記見たら7ヶ月ぐらいからあげてたっぽいです。笑
    それまではひたすら他の食材チャレンジしてました😌✨

とうもろこしごはん、うちの子よく食べますよー😊

• 7月17日
  • ノア

ノア

私自信バナナをよく食べるのでよく家にバナナがあって、フルーツはアレルギーなので食べれるのはバナナ、みかん、ブドウくらいで他のは買う機会がないんです😂なのでバナナ好きになってくれたらいいなぁって思ってます😂とうもろこしはなんも味付けなくても大人でも美味しいって思って食べれますもんね😳とうもろこしのお粥とお野菜もう1品って初期では多いですかね?もう1品のお野菜は小さじ1程度の予定なんですが、普通のお粥よりなんかしら混ざってた方が食べてくれるので😭

• 7月17日
  • momo

momo

そうなんですね✨
    バナナはあまいから、子供はきっと好きですよー🥺💗

お子さんが離乳食何週目かにもよるとは思うのですが、小さじ1なら大丈夫かと思います☺️
    初期の頃は、きな粉とかもお粥によく混ぜてました😊

• 7月17日
  • ノア

ノア

もう4週目になるところです😊
    きな粉もよく聞きますよね!
    砂糖入ってないやつ探してみます😳

• 7月17日
🐭

今日初めてバナナあげました!

• ノア

ノア