※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオミ*
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんの体重が3000gと大きいことが心配。家族が大きめで緊急帝王切開の経験あり。同じ経験の方いますか?

助けてくださいー。。。
思考回路停止中です。。。。

今まで赤ちゃんの推定体重は
標準週数通りでした!最高でも2dayズレるほど

35週で少し大きめ、2400g
今日の36週妊婦健診で
3000gと言われました。(´・_・`)
頭38週。お腹の輪切り39週。太もも40週。

お姉ちゃんの出産の際、私は立ち合いましたが
赤ちゃんが大きすぎて骨盤が開かなくて
緊急帝王切開になりました。。。
私の母も赤ちゃんでかくて骨盤開かなくて
緊急帝王切開。。。もしかしたら、私も。。。

同じ大きさだった方いますか?!
35週で逆子が治って喜んだばっかなのに
また不安が。。。(´Д` )

コメント

AAMMママ

大丈夫です!
私次女を4400g普通分娩で産みました!
陣痛一晩、分娩台に上がって15分です!
私の身長は157センチで、体型普通です!
安心してもらえましたか?(笑)
長女と三女は帝王切開もしてます!

  • ナオミ*

    ナオミ*

    1人目帝王切開からの、2人目の自然分娩の体重に驚きました!
    私は165センチと大きめなので、まだ大丈夫ですかね(´・_・`)心強いです!ありがとうございます♡

    • 6月28日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    でしょ(^^)
    VBAC(帝王切開→普通分娩)にしてはありえない体重です(笑)
    でも、今では3姉妹一の小柄ちゃんです。
    大きく産むと大変ですが、産後はドシっとしてて育てやすいですよ(笑)
    推定体重はあくまでも推定なので、あまり気にせず、ゆったりと過ごしてくださいね!
    もうすぐ!楽しみですね(^^)

    • 6月28日
  • ナオミ*

    ナオミ*

    大っきく産まれたからって、将来ぽっちゃりになる事も無いんですね!(女の子なので、そこは旦那がとても心配してます笑)それも知れて良かったです♡♡
    私は保育士してるので、赤ちゃんは慣れてますが旦那は、赤ちゃん自体触った事が無いので、ドシっとしてた方が助かりますね!
    良い面もある!って気持ちで気にしないようにします♡

    • 6月28日
  • ナオミ*

    ナオミ*

    さなさん!
    今お腹にいるこの名前が、さなです♪♪♪
    なんか、親近感と言うか、嬉しいです♡

    • 6月28日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    次女は3年生で22キロなのですが、1年生の三女が21キロあります(笑)

    保育士さんなんですね!!
    いやー!私が尊敬する職業のひとつです!
    人の赤ちゃんには慣れてても、いざ自分が妊娠すると色々気になりますよね(^^)

    なんと!!赤ちゃんの名前がさなちゃん!!
    私は沙奈ですが、漢字も気になります(^^)
    私みたいにグータラで怒りん坊の女の子になりませんように(笑)

    • 6月28日
りえ❤︎

36wで3100gでした。
今週の健診では また少し増えてるんだろうなぁと。
私のワガママですが、子どもが大きく育つ事より、義父と誕生日が近づいて産まれる事に気が重いです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

  • ナオミ*

    ナオミ*

    私よりも少し大きい方ですね!
    ベビが大きい事よりも誕生日が近い事が気が重たいなんて、ビックリです!
    やっぱり、私は心配しすぎですかね。笑

    • 6月28日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    成長曲線を逸脱してるならまだしも主治医は何の問題もないと〝順調〟の言葉を信じてるのもあるし、私が3600g越えで産まれてるので無事に産まれて来てくれたらという気持ちはあります。

    • 6月28日
かな助さん

まだ生まれていませんが…
26日が予定日だった者です(*^^*)

35週 3000グラム
37週 3500グラム
38週 3663グラム
39週 4000グラム

でした(^◇^;)
ずっと大きめ君です(x_x)

1人目2人目も大きく、3776グラムと3728グラムでしたが自然分娩出来ましたよ♪

  • ナオミ*

    ナオミ*

    予定日26日って、そろそろですね!頑張って下さいϵ( 'Θ' )϶
    どれくらいのビッグベビーなんでしょうか!
    とても心強いです**
    出産報告楽しみにしてます♪♪

    • 6月28日