※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

最近夜中に起きる息子の授乳回数が増えたのは成長過程でおっぱいを飲む量が増えたからか、母乳が足りていないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる息子なんですが。。。
3ヶ月になる前頃から22:00〜朝までまとまって寝てくれるようになり、完母で授乳も1日6回でしたが、ここ最近また夜中に起きるようになり授乳回数も1〜2回増えました。
これは成長過程でおっぱい飲む量が増えたという事でしょうか?母乳が足りていないのか。。。ミルクを足した方がいいのか。。。

コメント

deleted user

うちも、4ヶ月ぐらいの時は夜寝たら朝までぐっすりでしたが、5ヶ月ぐらいから夜中や早朝にミルクで起きるようになりました(。´Д⊂)
飲めるのであれば、寝る前にミルク足してあげたら起きにくくなると思います(´▽`*)
うちは完ミだけれど、今以上に量飲めないので諦めです( ノД`;)

  • Mamii

    Mamii

    うちだけじゃなく起きたりするもんなんですね!安心しました(´ω`) しんどくない程度に息子に付き合って母乳で頑張ってみようと思います!!ありがとうございます♪

    • 6月28日
JLUG

うちの息子もつい最近また、夜中に起きるようになりました。

おっぱいが足りてないのかと不安になりましたが、保健師さんに相談したところ、体重が順調に伸びてるから問題ないと言われました。
急に暑くなったからじゃないかな?と言われましたよ!

母乳は、どれくらい飲んでるかわからないから不安になりますよね💦

  • Mamii

    Mamii

    うちだけじゃなくて安心しました!ほんまどんぐらい飲んでるか分かんないので不安で不安で(><) 体重は増えすぎくらいなので←笑 暑くて喉乾くんですかね!
    ありがとうございました\(^^)/

    • 6月28日