※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプールで、水遊び用の紙パンツが必要か相談中。BIGサイズの水遊び用紙パンツを知っている方いますか?

幼稚園でのプールについて。
オムツがまだ外れないからなのか、水着について聞いてみた所、まだ失敗する事があるからと、水遊び用の紙パンツでおねがいします。って言われました😭紙パンツねぇ…。うちの子、BIGより大きいサイズなのよ…。誰か、BIGより大きいサイズの水遊び用紙パンツ知らないですか?

コメント

よっぴー

1番大きいサイズは、BIGじゃなかったですかね💦 そして、グーンよりムーニーのBIGの方が22kgまで対応してるので、大きいと思います! 
これでもサイズ小さいんですか? 

あとは、布の水用パンツの使用をお願いしてみてはどうでしょうか?! 

• ママリ

ママリ

以前履かせた事があって足回りがキツかったきがしますが、今のはちょっと改良されてますかね😅
    また購入して履かせてみようかな😆布製ですか?一度先生に相談してみます。

• 7月17日
ゆ

回答ズレてしまうのですが、、

実は水遊び用の紙パンツっておしっこ吸収しないんですよね。
なので、失敗するも何も履かせててもプールにおしっこ出てます😂笑
水遊び用の紙パンツや布パンツの役割はプールにうんちを流出させないためです👍🏻

これを説明しても使用しないとダメですかね、、、

• ゆ

こちらがムーニーの説明です🙆🏻‍♀️

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    滅多に水遊び用を使わないため、初めて知りました。
    水着やトレパンだと、大体は自主的に行ける子なんで、聞いてみたんですがね…。一度、先生に相談してみます。

• 7月17日
  • ゆ

私もベビースイミング習わせる際に色々調べて知りました!
    あまり知らない方が多いみたいですが、おしっこ吸収する=プールの水も吸収しちゃうので、吸収してくれなくて納得ですよね😂👍🏻

トレパンや水着でOKだといいですね!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    カタブツな先生みたいなんで、心配ですが休み明けにもう一度相談してみます。

• 7月18日