※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

逆子が30週までに治るか心配です。おへそ周辺で胎動感じているけど、まだ逆子のまま。治るか不安です。

まだ逆子なのですが、直りますかね?😭😭
最近結構、おへそ周辺で胎動感じてたので
直ってると思ったりまだ逆子でした😭😭
30週までに直ってれば大丈夫だよと言われたのですが
治るのか心配です😭😭

コメント

ママ

33週に逆子なおりましたよ^^
病院のベットで寝たきり生活だったのに逆子がなおったので、26週ならまだ気にしなくても大丈夫だと思います!

• ままりん

ままりん

本当ですか😭😭今日検診で先生に
    あら!逆子ちゃんなのね!と言われまだ大丈夫だよーと言われたのですが😭今もおへその左側で胎動感じるんですが手の動きなんですかね😭😭

• 7月17日
  • ママ

ママ

15週くらいからずっと逆子だったので、逆子で諦めてたら、ある日エコーをすると、治ってました(笑)
    でも、胎動の場所が変わったりとか全くなくて気づかなかったです!
    ちなみに、逆子だったら下の胎動がえげつないです…蹴られたら漏れそうになります…あしでてくるんじゃない?くらい…これは、30週のときのお話です。

• 7月17日

30wで逆子から戻りました🙆‍♀️
それまでは体操も何もしなくていいと言われ、特に何もしなかったのですが、戻ってたみたいです🤔

二児のママ

私まだ逆子です😱
先生からはまだ回るから心配ないと言われてます😚
私自身は心配ですが😣笑

はじめてのママリ

私も逆子です!!
何週目か忘れましたけど、一人目も二人目も30週過ぎてから逆子から戻った気がします!!
34周までにと言われました♫産院によって違うんですね!!
今回も直前での戻りを信じてます!

私もお腹の子がよくクルクル回っていて日によっておへそ周辺で胎動感じたり、翌日は膀胱付近だったりクルクル状態でしたが、32週の検診で治ってました!
28週の時に逆子が心配と先生に話したらまだ逆子と断定も出来ないクルクル回ってる時期だから全然気にしなくていいよと言われました!

ただ勝手に心配だったので😂それからは一応ネットで逆子予防法を調べて冷やさないほうがいいとあったので、レッグウォーマー履いたり湯船毎日浸かったり三陰交のツボ押ししたり体が冷えないように気を付けてます😊🌈逆子体操は先生の指示無しに勝手にやることにためらいがあったのでやってません😄

うちも逆子ちゃんです〜
上2人も8ヶ月くらいまで逆子だったのでそこまで気にしてないです😊
もし帝王切開になったら怖いですけど😭

トモ♪

1人目の時31週の時に2回目の逆子になりましたが...35週の検診の時に戻ってましたよっ✨

まま☺︎

長男が29wで逆子と言われましたが31wでなおってました!逆子体操してました☺️結局回旋異常で帝王切開になりましたが…😭

こころ

私は30wで逆子になってました😭
先生にはまだ赤ちゃん回るからなおるよって言われました☺️
病院の助産師さんの子は37wまで回ってたって言ってました😳