※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

頭痛と悪阻で食事が困難。無理せず食べられるもの、おすすめありますか?食べたくないけど、我が子との付き合いのために食べているときついです。

頭痛と悪阻で食事が喉を通りません。
無理して食べてはいますが、無理せず食べれるもの、皆さんのオススメありますか??
食べたくないけど、食べなきゃ我が子とは付き合えない気がして一応食べてますがきついです。。。😭

コメント

ひかり

最後は栄養ドリンク飲んでいました😅

リポビタンDとかよくあるやつです。

妊娠中も授乳中も飲めると記載がありました。

私は味の素で味をつけたお粥など食べてました!卵なんか入れたら更に美味しくて無理せず食べれました☝️
後冬だったので湯豆腐など食べてましたw

プラチナさん

もし食べれるようでしたら、ところてんオススメです!付属のお酢などに、からしをほんの少し入れると喉や胃がさっぱりしますよ🥺

鬼のパンツ😈😈😈

私もつわりが3人目で酷くて😭😭
gokuriっていうグレープフルーツジュース飲んでます💦
あと、冷たいおにぎりなら食べられるのでおにぎり作って冷やして食べてます!
仕事の時はつわりなく元気なんですがお休みの日は疲れが出るのかつわりが酷くて何もできません😅

ちっち

皆さん、
返信ありがとうございます😭💓
とりあえず、自分が食べられそうなの試してみます!
頭痛が1週間続いているのも気になりますが、頑張ります!

えり

お粥だけ胃に入れてました。
でも無理して食べなくてもいいかな?とか自己判断ですが、朝いらない。昼バナナ🍌、夜お粥とか、お菓子?→じゃがりことか食べてました。
頭痛が私も続いてて今参ってます。

えり

たぶん夏だからつわりがひどくなる傾向があります。
あと天候とかで頭痛もなりやすかったりあると思います。
飲み物は飲めてますか?
カフェイン気にせず今は飲みたいもの飲んで下さい。
私は気にせずコーラとかカフェオレとか緑茶とか日替わりで飲んだりしてます。
こんな時代だからこそ不安定になりやすくメンタルも弱りホルモンバランス崩壊してますが一緒につわり落ち着く日まで頑張りましょ😢😣😭
ちなみに私はずっとソファーで横になってます。