※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
サプリ・健康

出産前に美容室に行きたいなぁーと思ってます‼︎カラーと出来れば縮毛矯…

出産前に美容室に行きたいなぁーと思ってます‼︎カラーと出来れば縮毛矯正もかけたいです。でも4時間〜5時間かかってしまうので、せめてカラーだけでもって思ってます(・_・;
もうすぐ9ヶ月2週目。。じっと座ってられるかなぁ?シャンプー仰向けで大丈夫かな?など不安です。今行っておかないと産後数ヶ月落ち着くまでは行けませんよね?

コメント

ももママ♡(*`ω´)

私も34週の時に美容院に行きましたが、シャンプーとカットでも地味に辛かったです(^_^;)
シャンプーの仰向けが特に!
ずっと同じ姿勢を保つのは辛いかも思います。
カラーだけなら2時間以内でおさまると思いますし、美容師さんに相談してみては?

シンバ

私もまさに縮毛矯正とカラーを今週予約入れたところです!
もう少し早く行くつもりでしたが、なんだかんだで今頃になってしまって…
確かに長時間になってしまうので心配ですが、行きつけの美容院なのでなんとかなるかなぁと思ってます!
あとは当日の体調次第で最悪どちらかだけにしようかと。
でも出産後の方が美容院行くのが厳しいと思うので、やはり出産前に行ってバッチリ綺麗にしてからわが子に会いたいですよね(*´︶`*)♡

りおりお

9ヶ月でパーマに行きました❗じっと座ってると辛くなりましたが、美容師さんが腰にクッションを挟んでくれたりと途中で色々体制変えたりするのをすすめてくれましたよ😃

ふうなママ

シャンプー台がサイドシャンプーとバックシャンプーと二種類あります。
サイドシャンプーならお客さんはまっすぐ仰向けですが、バックシャンプーなら深く座った状態に近い体勢でのシャンプーなので、予約を取られる際に
妊娠9ヶ月であることと、バックシャンプーがあるかを確認されるのがいいかと思います😊

めぐみん♪

こんにちは♪
私も昨日、予定日の3日前に強行でカット、カラー、トリートメントで3時間行ってきました!

妊娠してることを伝えて予約したら、トイレに行けるタイミングを教えてもらったり、辛いときは言ってくださいと配慮して下さって平気でした。

写真に残るのでカラーだけは行きたいですよね♪

☆mamt☆

ちぃ♪521さん♡
りおりおさん♡
ふうなママさん♡
めぐみんさん♡

こんにちは😊
皆さま回答まとめて申し訳ありません💦

美容室に相談してみれば色々と配慮してくれるんですね♪
それはとても安心です☆
いつも行ってるところはショッピングモールの店舗内の美容室で、美容室専用のトイレがありません。それを考えると違う美容室に行った方がいいですかね?💦

また皆さまも、出産前に行ってらっしゃると伺ったので行く勇気がわきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 笑
行くなら今のうちかと思うので予約時に相談してみます(。◡̈。)ありがとうございました♡

☆mamt☆

シンバさん♡
回答ありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
マジですかー⁈縮毛&カラーって拘束時間長いですよね😱
でもシンバさんのおっしゃる通り!綺麗にして出産迎えたいです‼︎
体調次第ですが、わたしも思い切って両方やってしまおうかと思います(っ´ω`c)♡
無理はしない程度に準備万端で出産迎えましょうね♪♪
ありがとうございました♡♡

alpaca.*೨⋆*✩

縮毛は本当長いですよね(⌒-⌒; )私はかけないとダメなので、次いつ行こうかな〜と悩んでます☆
長時間座ってるのはお腹大きいとキツイですよね!
私が行った時もいろいろ配慮して頂き、シャンプーも座るだけの椅子でちょっとだけ倒れて首だけカクンと下がるタイプのものでした!出産後でも良いですが、やっぱりキレイにして出産に挑みたいですよね♪

☆mamt☆

こんにちは♡
美容室によって設備もきっと様々なんでしょうね◟̆◞̆♡
今まで気にしてなかったから分からないだけで( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )♪
わたしは半年に1回くらいのペースで縮毛かけてます( ⋆ˊᵕˋ )♪
時間覚悟で行ってきます😊✨
回答ありがとうございました♡