※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

食事中の子どもの見守りについて、皆さんはどうしていますか?自分で食べようとするのを見守る方もいれば、離れて別のことをする方もいます。月齢や状況によって異なるかと思いますが、気になります。

🍴食事中の見守りについて🍴

みなさん子どもが食事の間って、そばで見守ってますか?👶

うちはまだ、食べている最中はずっとそばについて自分で食べようとするのを見守ったりスプーン等の介助してるんですが、、

『食べててね〜』みたいなかんじでそばを離れて別のことをしたりしてる方もいますよね🤔?

もちろん、月齢や、兄弟の有無でも違ってくると思うんですが、、
みなさんどうしているか気になりました😳

コメント

さゆり

うちはもう3歳ですが、基本スプーン取りに行くとかお茶取りに行く程度の席を離れるはありますが、ずっとついてます。
食べててねーと離れるのって、いつかなるんですかねぇ。。

ママリ🔰

食器をおろしたりぐらいはしますが、ほっといて長いこと何かをすることはないです。
普段はしませんが、まれに椅子から立ち上がることがあって危ないので💦

ママリ

一人しか居ないので、その頃は一緒に座っていました。
私が一人で食事させるのが嫌で。一人っ子鍵っ子だったので、幼少期寂しい思いをしました。
けど、ちょっと立ったり、終わりがけは片付けたりしています。

あーか

見守ってるというか一緒に食べてます( ´ω` )/

ママリ

一緒に食べて 子供が食べ終わるまで待ってます!
あまりにも遅かったらその間にお風呂掃除したりしてます!

べりー*

毎食一緒に食べるので横で食べてます(*^^*)

みるくてぃー

基本一緒に食べるてますが、バラバラで食べる時は常に見守ってるわけではないです😅
長いこと目を離すってことはないですが、視界に入れつつ家事をすることはあります😅(皿洗いや洗濯など)