※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めて育児
雑談・つぶやき

現在育休中ですが保育園に入れず…昨日派遣会社から電話があり「来年の6…

愚痴を聞いてください(T . T)

現在育休中ですが保育園に入れず…
昨日派遣会社から電話があり「来年の6月までに保育園に入園出来ない場合、契約終了となり退職してもらいます」と通告を受けました…
私が住んでいるところは激戦区で認可も無認可も何処もいっぱいでどうしようも出来ず(T . T)
幼稚園で探してもフルタイムなので時間が合わずもうどうすれば良いのか(._.)

派遣先の上司からは、「保育園申し込む半年前から毎週役所に通って保育園に入りたい意思を告げていないからだ」とか「申し込みの時にアピールをしなかったから入れなかった」等言われ私の努力が足りないのかと落ち込み中です。

退職になって次が見つかるのか不安しかありません(T . T)

コメント

初めて育児

コメントありがとうございます。
入園おめでとうございます!
お仕事見つかるといいですね(><)

途中入園の申込もしてますが私が住んでる地区、職場付近、隣の区全ていっぱいで、
役所からは2年過ぎても入れない人がほとんどだと言われています。